
ブレーキ沼にハマってはや1年、まだまだ沼でもがくのか?さて、ブレーキパッド交換しました。
winmaxのAT2を前、AT3を後ろとなりました。
効きのAT3か、コントロール性のAT2か。という選択肢のなか、フロントよりリアをもう少し効かせたいが、コントロール性はAT2がよいということで、フロントをAT3からAT2に戻したもの。
コントロール性はフロントが支配的なのか、今回のハイブリッドにしたら前後AT2の時に近い感じ、全くもって街乗りも良いですね。特に、ブレーキ緩める側のコントロールし易さは圧倒的に違います。
そして、更にリア寄りになった効きは、姿勢変化をもたらします。ブレーキでフロントが沈み、リアは伸びる感じが今まで。今回は、フロントが沈み、リアも沈む。これ全く違う動きです。これこれ、この感じが突っ込み王になるには欲しかった要素です!
まだちょっとフロントのパッドの再慣らしが終わるまではフロントの効きは少し弱いと思いますが、とにかく違うんですよー姿勢が。
これで絶対的な制動力はちょっと上がると思います。そして、緩める側のコントロール性もバッチリですので、ブレーキが楽しいマシンになりますね。
因みにこのハイブリッドブレーキパッド仕様は、普通にフロントにブレンボなど対向キャリパー入ってるNDの方でフロント効きすぎ感を感じている方なら使える技です。
ブレーキパッドの場合は細かい調整は出来ませんが、前後バランスを変えて好みを探るには良い方法ではありますね、
またクネクネ道もテストしてみないとですが、かなり期待できると思いますよ、ハイブリッドブレーキパッド仕様。
では。
Posted at 2024/04/14 22:32:09 | |
トラックバック(0)