
導入まだ先の予定ですが、異音が気になるのでデフ周りのベアリング交換も試したい、つまり交換早まる可能性もありまして、サッサと検討のみ終わらせます。
NDロードスター純正ヘリカルLSD、2wayのようですね。つまり、減速側でもLSD効いているということですね。となると減速側も同じくらいの効きは残しても良く、更に加速側だけも少し効かせるみたいな仕様が理想かと考えました。
1.5wayでその狙いは実現出来そうに思われます。
選ぶメーカーはCuscoで悩む必要は無いでしょうから、あとはラインナップから狙いの特性に近そうなものを探してみます。
1、TYPE RSか、TYPE MZか。
NDロードスターは整備性悪いんで、出来れば信頼性高そうなほうが良いかと。構造を見る限り、RSかなぁ。皿バネは苦手です。
2、スペックエフかどうか
効き始めマイルドにということで、スペックエフで良いかな?
3、どのタイプ?
1.5wayでしょうかね。
実はオートエグゼのものは1.5wayでカム角2パターンあるというそんなのも存在します。どうもCUSCO RSベースなので、コレも有りかもしれません。
CUSCO製だと、1way&1.5way、1.5way&2wayなど選べますが、どうせ1.5wayのなかでの調整になろうかと思うので、それならエグゼも選択肢に入りますね。あとはショップオリジナル系ですかね?
ということでちょっとショップに相談してみます。
既に機械式LSD装着されているパイセン方、アドバイス有ればお願いします。
では。
Posted at 2025/05/10 10:05:32 | |
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