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はそ@GDBC白煙1号の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年2月6日

よくわかる?マスターバック取り外しと塗装

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
思ったより大変でした・・・。

錆びたマスターバックをはずして塗装しました。

まず、ブレーキペダルのピンを外します。
2
これがまたよくできていて、割りピンが外れても
抜けない構造になっています。

・・これが、抜くのにてこずりました。

とにかく場所が場所なので・・・。
3
ブレーキオイルを抜き、ブレーキのマスターをはずし、
マスターバックが現れます。

このように、さびさび・・・。

ブレーキオイルをかけすぎました。
4
これが、はずすのに、いろいろと干渉します。

とにかく、干渉するものをどんどんはずして、道をつくります。

今回はずしたのは・・・
・マスターバック上のケーブル
・タービン遮熱板
・遮熱板のステー
・インタークーラーのステー

これくらいまではずすと何とか取り外せました。
5
めでたく取り外せたところです。

さびさびです・・・。
6
やすりでさびを落とします。
7
サーフェーサーを塗ったくります。

この後、黒の耐熱塗料を塗りました。
8
の後、逆の手順で元に戻して完成です。

戻すときに、マスターバックの下側をこすって、
塗装がはげたような・・・?

おもったより、大変な作業でした。

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