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氷夏の愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]
シフトブーツ交換
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全部バラバラに分解をしたら、ブーツを交換して組み立てです<br />
ブーツ下側のピラピラした部分をホチキスでプラスチックに固定<br />
フックを4ヶ所に引っ掛ける<br />
ブーツ上側にプラスチックの固定する部品を取り付けして、結束バンドを付ける<br />
<br />
ブーツ上側に部品を取り付ける作業ですが、革になった分厚みが増したのか、全然ひっくり返らず、部品もはまらず大変でした<br />
それでも何とかねじ込みねじ込みで取り付けました<br />
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フックの取り付けは、元の通りの付け方で付けられなかったので適当に引っ掛けておしまいです
全部バラバラに分解をしたら、ブーツを交換して組み立てです
ブーツ下側のピラピラした部分をホチキスでプラスチックに固定
フックを4ヶ所に引っ掛ける
ブーツ上側にプラスチックの固定する部品を取り付けして、結束バンドを付ける

ブーツ上側に部品を取り付ける作業ですが、革になった分厚みが増したのか、全然ひっくり返らず、部品もはまらず大変でした
それでも何とかねじ込みねじ込みで取り付けました

フックの取り付けは、元の通りの付け方で付けられなかったので適当に引っ掛けておしまいです
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年12月23日

プロフィール

「フォグランプに水が溜まってました…
よく見たらバルブの入り口が焼けてひび割れてました
ここまできたらもう交換しかないですよね…
ディーラーで見積もり出してもらったら4万オーバー
いやぁ…悩むなぁ…」
何シテル?   07/18 17:30
千葉の真ん中らへんに生息しています 座右の銘は『VTECを信じよ』です HONDAが1番ですね! もちろん異論は認めます
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