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2024年03月31日
リード90負圧コック
Dioキャブで大量のオーバーフロー
リード90キャブでも僅かにオーバーフロー
燃料経路を拡大してしまったので、フロートバルブが効いてないんであろう。。。って事で、純正キャブに戻そうとホース類を抜いたのだが。。。えっ!?負圧コックからの燃料がずっと止まらんやんΣ(´⊙ω⊙`)
これじゃぁどっちが原因のオーバーフローなのか判らん(;´∀`)
って事で純正キャブ&純正負圧コックに戻ってしまった(o´・ω・`o)
Posted at 2024/03/31 18:28:04 |
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2024年03月30日
ふと。。。
目の間の焼き鳥キッチンカーを見て思ったんだけど、マフラーの洗浄って焼肉屋の網を漬け置きするヤツでよいんじゃね?
AIで成分や割合を聞き出してみよう(´^ω^`)ブフォッwww
Posted at 2024/03/30 18:49:36 |
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2024年03月24日
迷宮の出口。。。
REVIVEを外すのを諦めきれず、MJを下げても変わらず。
WRを軽くしてもスタートダッシュと回転数は上がるけど当然40km/hで頭打ち。
仕方なくマフラーを替える事に。
ついでに死亡したマロッシシリンダーをゾンビ化させて試しに着けてみた。
…が異音がヤバくて、走行するまでには至らず。
結局中華47Φに社外マフラーの組み合わせに逆戻り。
マフラーの固定を工夫して着けたのだが、ちょっと走ったらすぐにシリンダーに負荷がかかって振動が大きくなりNG。
とりあえず最低限の走りを目指して純正シリンダーに戻した。
ボアアップは出来ないわREVIVEは使えないわ、んでキャブまで純正になってるし最悪だよ⤵
REVIVE抜けが良すぎるんじゃなく、たぶん詰まってるのかもね(ノД`、)
前所有者が新品から6ヶ月しか使ってない。っていう商品だったから詰まりは絶対ないと思ってたんだけどさぁ。
ペール缶貰ってきてじっくり煮込むしけないな〜( ˙◊˙ )
Posted at 2024/03/24 15:31:56 |
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2024年03月23日
冬眠中のズーマー君…
キャノピー君のWRが7.5gまでしかないので、リビングで数年前から仮死状態になっているズーマー君の駆動を拝借。
全く走ってないから綺麗なデイトナのプーリー(笑)
89mmじゃぁキャノピー君には役不足。
お目当てのWRの重量を量ったら7×3と5×3⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
REVIVEを諦めて外す前に、もう少し悪あがきしてみよう。
ちなみにクレアの柔バネは28日出荷予定だとさ( ˃⌓˂ )
モノタロウさんのせいではないけど…
Posted at 2024/03/23 22:06:51 |
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2024年03月22日
最高速度が⤵
最高速度がガタ落ちした原因を探るべく今日も迷走。
純正や社外よりREVIVEマフラーの抜けが良いという可能性は除外。
元に戻したら再びシリンダーの振動に悩まされるから(笑)
まずはエアクリを元に戻したがダメ。
WRを半分抜いたら回転数はメチャ上がったけど速度は全く出ない。
とりあえずキャブを純正に戻すもダメ。
仕方ないので後側のカバーも外して、クラッチとベルトを点検。。。
ベルトの長さ772でOK!
幅は…17.8!?
純正は18.2やで!
信頼のナーベルフォースと思っていたがまさか⤵
とりあえず新品の純正着けてテスト走行を兼ねて買い物行ってくるε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶
ちなみにキャブを純正に戻したのは、手持ち2個あるので、リード90キャブと前期Dioキャブと純正の比較や改造を施すため。
OKO24は完全除外(笑)
コイツ着けて純正エアクリで静かに走ってる人って居るんかな?
それとネックは手動チョークな。
結果。。。
ダメやん⤵
ベルトのせいでは無かった。
やっぱりマフラーの抜けが良すぎて、2次圧縮8.5じゃあ排圧低すぎるのかも(泣)
Posted at 2024/03/22 17:53:42 |
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「マジかぁ〜(汗)
ヘッドライト、リアスモール、メーター灯が点かない(ノД`、)
アクセサリー電源は生きてるのでレギュバッテリー電圧上がらんし(;>_<;)レーターかCDIの配線だろうなぁ。。。
走ってても」
何シテル?
02/28 19:21
静oomer
静oomer。。。 静岡のZOOMER乗りだったのだが、クランクベアリング交換を機に不動のまんま放置。 キャノピー乗りになったので静ピーに改名すべきか??(笑)
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