
今載っでるエンジンの社外クランクシャフトは芯出ししたのに、コンロッドのラジアル方向がアウト!
純正のクランクシャフト2個のうち、前回まで着けていたヤツも同じくラジアル方向がアウト!
残りの1個は内燃機屋さんで、プーリー側のシャフトが曲がってるぽい。。。と言われていたのだが、ケースに仮組みして回してみたら、目視で判るほどの芯ブレ。
ジェネレーター側はブレて無いので、言われた通りシャフト自体が曲がってるわ(ノД`、)
。。。つまり手持ちのクランクシャフトは全てアウト...(lll- -)チーン
って事を覚悟していたので、今日メルカリで唯一出ていたのを買ったのだ。
まぁ200番台なので走行距離は少ないだろうと期待している。
ダメクランクシャフト達の修理は金額次第だよなぁ。。。
コンロッドの芯(ピン)を抜くのも入れるのも、油圧じゃなきゃ無理だし結局芯出しはしてもらわなきゃならんからね。。。
もし新品買うならロングストローク!
そうすればハイコンプピストンじゃ無くてもパワー上がるからね。。。でも2万て…(´・ω・`)
Posted at 2025/02/10 22:48:21 | |
トラックバック(0)