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2009年11月09日 イイね!

痛魂ジムカMTGファイナル?

痛魂ジムカMTGファイナル?りんごは好きですseriです。
「seriさんって、りんご好きですか?」と同じ日に2人から聞かれるとは一体何事かと思ったじぇwww
蜂蜜にでも漬けてみようかな?w

画像は present for TUBASA君w




あい。ついに最後となった(?)痛魂ジムカのミーティングですが、簡単なタイムスケジュール等について発表したいと思います。

雨天決行です。
スタッフ、主催側メンバーは6時に筑波サーキットのジムカーナ場へ現着するようにお願いします。
ただし、ジムカーナ場至近には民家があるため、深夜から待機することは禁止します。(エンジンを止めての待機も禁止です。周辺の迷惑になるのが音だけではないことをご理解ください。)
そのほかのメンバー(参加・見学者)は6時半以降、7時半のドライバーズミーティングが始まる前までに筑波サーキットのジムカーナ場へ到着するようにお願いします。
何かしらの理由で遅れるとき等は、グループ掲示板「第二回 痛車RACING SPIRITS ジムカ編」スレッドへ書き込むか、参加している他のメンバーへ連絡してください。連絡を受けたメンバーさんは主催(うまま氏、まさ(青いんぷ)氏、工房長、seri)か、スタッフへ教えてくださいねw
グループ掲示板はうまま氏が適時チェックしております。

また、お昼ご飯は来る途中で買うなどして事前に準備してくる事をお勧めします。
最寄りのコンビニまで、3~4kmくらいあります。また、ドライバーズミーティング(詳細後述)が終わってからはゲートを閉めますので、基本的に外出不可とお考えください。
どうしても外出しなくてはいけないというときは、スタッフか主催のうまま氏へ申し出てください。

筑波サーキットへの道のりは
https://minkara.carview.co.jp/userid/332508/car/331349/1541323/photo.aspx
(関連情報URL)を参考にしてください。

到着後は自分の駐車位置(ゼッケン番号順)へ駐車後、受付(誓約書への署名とゼッケン受け渡し)をお願いします。
誓約書の内容をよく読んで、同意した上で必要事項を記入し、本名で署名してください。署名が印鑑の捺印も兼ねています。
誓約書の内容に同意できない場合はサインせず、その旨申し出てください。

駐車位置については、コーンに番号を書いて簡易的に案内板を作成、またはスタッフが誘導します。
走行車両には、ジムカーナ場に入って、手前の駐車枠の右側から順に、一台分のスペースを空けて駐車する感じで。[参考:関連情報URLのフォトギャラ一番下]
自分の駐車位置から前進で発車できるように駐車願います。
見学・スタッフの方は、コースにいちばん近いブロックに間を空けずに駐車願います。駐車ブロックとコースの間は見学スペースとします。
ジムカーナ場のコース外(駐車スペース)は一方通行とし、徐行を原則とします。
ブレーキテストの禁止はいたしませんが、上記ルールの範囲内で行ってください。
初めに書きましたとおり、一度入場しましたら原則外出は不可とします。従いまして、見学者の方も駐車位置の変更はできませんので御了承ください。

自分のスペースにクルマを停めたら、7時30分のドライバーズミーティングまで準備時間となります。
荷物を下ろす際は、自分の駐車スペースの後方のスペースを使ってください。自車の左右に面するスペースには自分の荷物を置かないようにお願いします。
灯火類のテーピングは必須ですので、飛散防止措置をお願いします。
(筑波サーキットの規定で、ジムカーナの場合はテーピング不要となっていますが、痛魂のローカルルールとお考えください。)
エンジンルーム内のオイルレベルゲージ、リザーバタンクのテーピングは任意とします。

また、コース設営が終わったら、慣熟歩行することもできます。(ドライバーズミーティングの後にも、1回徒歩で完走する時間があるかと思います。)
慣熟歩行って何?という方は、こちらのサイトのここをご覧ください。

[-Slalomers'net- Kikurin's garage] http://www.slalomers.net/
[慣熟歩行(直リンク)] http://www.slalomers.net/kanjuku.html

なお、コースは痛車RACING SPIRITS!のグループ掲示板「第二回痛車RACING SPIRITS ジムカ編」のトップにある画像とほぼ同じです。
(コースはそのままに、若干のアレンジが加わります。)

8時になりましたらいよいよ午前の部の開始です。
8時に走行が開始できるよう、特に走行順の早い方は準備を済ませておいてください。
痛魂代表、うまま氏のMCで思う存分走ってくださいw
同乗は、ドライバーに準ずる装備の着用(グローブは推奨とします)と、同乗したいと思うドライバーの同意が得られることを条件にOKとします。

12時になりましたら、午前の部は終了。13時まではお昼休みとなります。
(この時間は、サーキットの取り決めにより走行は禁止です。)
プレハブの2階はエアコンもありますので、そちらも使っていただいてOKです。

13時からは午後の部・・・うまま氏の独断と偏見で作られるトーナメント戦の開始です。
13時に第一走者(対戦カード)が発表になりますので、いつでも走行が開始できるように各自準備をお願いします。

16時に走行終了となります。
コースの片付けのあとに、清掃車が入ります。
皆さんの片づけが終わった頃、アフターミーティングを行います。
といっても、ベスト5くらいまでの発表と、適当なおしゃべり、主催メンバーの一言くらいですがw

各自、片付けが終わりましたら、撤収をお願いします。
忘れ物はもちろんですが、ゴミなどは置いていかずに持ち帰ってください。(缶とペットボトルは、自販機備え付けのゴミ箱に。それ以外は持ち帰りを基本とします。)
主催メンバーが最終退場します。その際、ゲートに鍵をかけますので、忘れ物をしてしまった場合は翌日以降、筑波サーキットに直接お問い合わせください。痛車RACING SPIRITS!では関知しません。
例外として、落し物に気付いた方がグループ掲示板でその旨書いてくれるかもしれません。




簡易タイムスケジュール
----------------------------------
06:00 スタッフ、主催、現着
06:30 見学、一般走行者、現着
07:30 ドライバーズミーティング
08:00 午前の部、走行開始
12:00 午前の部 、終了
昼休み(走行禁止)
13:00 午後の部(トーナメント戦)開始
16:00 午後の部終了
16:30 アフターミーティング
撤収
----------------------------------




<装備&服装>
長袖シャツ、長ズボン、レーシンググローブ(軍手不可)、ヘルメット(半キャップ不可、ジェット型可、フルフェイス型推奨)
けん引フック(純正可)、
シートベルト(4点以上推薦ですが純正可)、
タイヤ(スリップサインが出ている物は不可)、
テーピング(各灯火類は必須。クラッチ・ブレーキマスターカップ部、各レベルゲージのテーピングは任意)
マフラー音量96db以下(保安基準適合であれば可)

グループ掲示板のトップと若干変更がありますが、こちらを正とします。
(変更点は、ヘルメットの基準と、テーピング必須範囲の緩和)






質問等ありましたら、コメントからお願いします。
※関連情報URLは携帯からも飛べます。



><><><><><><><><><><><><
更新履歴
11/11:
集合時間について、表記を変更。
リンクを追加。
誓約書のサインに関する事項追記。
パドック内ルールの追記。
11/14:
注意事項追記
服装・車両規定再記
コース図再アップ
11/18
同乗走行について追記
緊急連絡先について追記
Posted at 2009/11/09 21:34:50 | コメント(23) | トラックバック(0) | 走行会ミーティング | 日記
2009年10月27日 イイね!

えっと?何を話してきたんだっけ?(ぉ

えっと?何を話してきたんだっけ?(ぉえー、痛魂スタッフ(書記)のseriです。

少し時間が空いてしまいましたが、先日、短時間ながらスタッフミーティングをする時間が取れましたので、その議事録を簡単に。


議題は、
「午後の走行形態について(トーナメントの可否)」
「参加メンバーの確認」
「当日のこと」
の3つ。


<午後の走行形態について>
走行本数を取るなら、そのまま午前中と同じように順番が来たら走るスタイルで。
エンタテイメント性(楽しさ、盛り上がり)を取るならトーナメント戦。
スタッフ内では本数稼ぎたい(たくさん走りたい)ね〜、って雰囲気だったんですが、トーナメントなら誰と誰をぶつける?とかチーム戦とかは?みたいな意見も出て結構盛り上がったりしました。
この件については、只今グループ掲示板でアンケートを取っていますので、是非ご覧くださいw

がんさんが来れるなら、「おかしなGC8」で対戦出来たのになーw
スカイラインも4台いるし、インプはGC軍団、GDB軍団(PCDで2チーム)とか、UNDER18 1600ccチームとかグループ戦もアリ?!


<参加メンバー>
これは今回の参加者にへのお知らせということになりますが、前回のZANNEN RACINGの参加メンバーで“痛魂”を知らない方もいたり、車両トラブルで参加できなくなった方もいらっしゃるので、参加者リストに変更があります。
前回来られた方や、元残念メンバー(関東)にはお馴染みのメンバーがほとんどですので、よろしくお願いします。


<会場のこと>
前回は、ジムカ場の門扉を閉めて、部外者の出入りを防いでいましたが、塵芥車や清掃員、ベンダーさんの出入りがありましたので、今回はトラバー(虎棒)を門扉のところに置いて進入制限をかけます。

あと、会場のマイクが足りないかも?な感じでして、もしかしてBGMがかけられないかも!
ACGファイナルで優勝しちゃった人と、痛Gでカーオーディオマガジン賞取っちゃった人が来てくれたら問題解決なんだけどなー(ぁ




こんなとこです。
あとはゼッケンとか受付のこととかかな?
次はラストミーティングかな〜。
Posted at 2009/10/27 10:30:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会ミーティング | 日記
2009年09月29日 イイね!

痛魂ジムカ in 筑波サーキット ミーティングレポ(その1)

痛魂ジムカ in 筑波サーキット ミーティングレポ(その1)事実上の「前回」となる残念ジムカーナに引き続きまして書記になったらしいseriですw

時間があいてしまいましたが、先週の土曜日に行いましたミーティングの報告をば。
といっても、自分は仕事の都合で殆どミーティングに参加できなかったので、グループ長・うまま氏と議長(?)のまささんから報告を受けたものについてまとめます。



・ジムカーナの走行コースについて
これは前回と同じコースでやります。
コースを覚えるのが苦手な方もいますし、前回納得行くタイムが出なかった方、もう一度このコースで競いたいという方、様々あると思いますのでこのコースで行きます。
新コースを望む声もありましたが、開催まで時間がなく、コース設計や事故リスクの検証などが充分に行えないことや、オフィシャル(走行会に関わる全てを取り仕切るライセンス)をもってる方が知りうる限りで1人しかいらっしゃらないので、その方に負担が集中してしまうことなどを考慮してこのような決定になりました。
※コースレイアウトはグループ掲示板「第二回痛車RACING SPIRITS ジムカ編 」のトップ画像をご覧ください。

・駐車スペースの振り分け変更
前回、コースに近いところに見学者が集まり、走行車両と動線が重なってしまったため、今回はコースにいちばん近い部分を見学者用駐車スペースとします。
感覚的には前回の見学者用駐車スペースと走行車両駐車スペースが入れ替わる感じです。
また、前回同様コース出口付近への駐車は禁止とします。

・ゼッケン、走行順序、走行待機列
前回、走行車両は基本的にゼッケン番号順に駐車して頂きましたが、駐車スペースに目印となるものがなく、スタッフサイドも具体的な駐車位置を示すマーキングをしていなかったため、入場→駐車までが手間取ってしまったので、今後のミーティングで検討します。
走行待ちの車両の待機列は最外周とします(前回同様)。
コースインのタイミングは、走行本数を稼ぐため、最終コーナーを抜けたあたりから360°ターンに入るまでの間にしようと考えてます。
コンプレッサ(エアチェック)を使いやすくするため、待機列の一部に10m程度の間を空けて並んでいただくようにお願いします。
スペースを空ける部分は、コーンを立てる予定です。好きなタイミングで使っていただけるかと思います。

・MC
前回好評だったうまま氏のMCですが、今回はあるのかー?w
一応、アリの方向で検討してますが、走行本数を取るか、イベントとしての盛り上がりを取るか・・・この辺が焦点となります。
「走行会」とは銘打ってますが、スタンスはオフ会の延長線のイベントですからねー。

・スタッフ、グループ分け
正直、かなり不足してます(^^;
前回は、相当数のボランティアの方がスタッフを買って出て頂けたので回ったようなものです。
それでもまだ人数が足りないほどでした。
しかし、その助っ人さんも今回は走行で参加されるので、完全になんともなりません。
そこで、今回は走行者をグループ分けをし、待機番のときはスタッフになるという案を模索してます。
あくまで人手不足を補うものなので、グループ分けはタイムや車格を考慮に入れない可能性が大です。
これについても、今後のミーティングで取り扱います。

・筑波サーキットとの打ち合わせ
主要メンバーは前回とほぼ同じですが、借主が異なるので筑波サーキットとの事前打ち合わせは必要との見解でいますので、10月中に打ち合わせに行こうと計画してます。

・参加、見学希望者について
走行する方は当然として、見学、スタッフ希望者は漏れなくグループ掲示板にて事前申告することを義務付けます。
(来場する交通手段(同乗、単独、四輪、二輪等)を問わず、会場に来られる方全てが対象です。)
グループに入ってない方は痛車Racing Spiritsの管理者、またはスタッフへメッセージを送るなどして、参加する意向を伝えてください。
「行けるかどうか分からないけど、行けたら行く」という方も同様にお願いします。
※お初の方も歓迎ですが、あまりにもメンバーとのつながりがなさ過ぎる場合はお断りすることもございます。

前回、メンバー外の数名が独自に見学者を募って申告なく来場し、事前にこちらが提示していた注意事項を守らなかったりしたため、スタッフ一同非常にピリピリしてます。
そのため、今回はたとえメンバーであっても申告がなかった場合は入場を禁止します。(だから、「行けたら行く」って人もちゃんと言ってね、ってことなのです。)



・・・と、こんな感じです。
質問などありましたら、コメントやメッセージで頂けると嬉しいです。
自分ひとりで回答できない質問は、次回のミーティングで議論しますので即答できないことを御了承ください。
Posted at 2009/09/29 23:19:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走行会ミーティング | 日記
2009年07月12日 イイね!

ファイナルミーティング(?)

絶賛寝不足なseriです。


やや突発気味でしたが、残念ジムカーナのミーティングの釣り糸に食いついてきましたw
まぁ、(多分)最後のミーティングということもあって特に何もなかったのですが、前々からあった「ジムカ直前メンテナンス会」をやりましょうという話を遅まきながら決めました。

場所はまだ決めてないのですが、いつも集まってるところからあまり離れていない場所にしようかと考えています。
19日の日曜日、時間は昼前後から。で、やることはフルード交換とか、車高調整とかの軽いものだけですけど・・・参加したい方っていらっしゃいますか?
翌日はジムカ本番なので、18時頃には解散しようかと思ってます。
参加した~い、という方は「xxやりた~い」とコメントいただけると助かります。場所が決まりましたらメッセージでお知らせします。
コメントしたから強制的に参加!なんてことはありませんので、お気軽に~。
「こんな作業って出来る?」って質問もどぞ~。


本番まで、あと一週間。
張り切って行きましょうw
Posted at 2009/07/13 00:22:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会ミーティング | モブログ
2009年06月28日 イイね!

むいぃぃ~

むいぃぃ~おはようございます。
またしても残念な妹にましろさんを奪取されましたseriです。


昨日お集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした。
何でか、いわきナンバーの人まで釣れちゃってたのは意外でしたがwww
まつさん、お久しぶりでした。
何だかんだで初めてまとも(?)にお話できました(^^;

人数が集まりすぎてしまったので、ミーティングとは言いがたい集まりになってしまいましたが、伝えたい事は発表できたのでよかったかな、と。
Posted at 2009/06/28 10:46:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会ミーティング | 日記

プロフィール

「ちょーっと実家のことでバタついてます。仕事が休みでも休めないことも多々orz」
何シテル?   04/11 19:08
それなりにヲタ。 乗ることは叶わないと思っていたMX-6は2年乗って満足してしまったので、そこそこ広くて、まぁまぁ余裕をもって走れるЯVRに乗り換えたけど不具...

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これが口取りのレシピだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 18:56:58
備忘録(内容はない!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 09:39:58
pixiv@seri 
カテゴリ:じぶん
2011/02/08 23:36:35
 

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