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なおD:5の愛車 [三菱 デリカD:5]
CVTクーラー性能UP大作戦 ~電ファンの増設①~
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D:5の弁慶の泣きドコロ<br />
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(っと勝手に思っている)<br />
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CVTミッション、、、、、<br />
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普通に載っている分には、とても優秀なミッション<br />
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でも、ひとたびブン回しはじめると<br />
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その脆弱さゆえにEgにパワー負けして<br />
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ベルトが滑ってパワーロスこの上ない(泣)<br />
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CVTの構造上いたしかたがない部分でもあるわけだが<br />
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少しでもパワーロスを回避したい<br />
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っという気持ちは誰も?があるはず!<br />
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っということで今までも色々取り組んできました<br />
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素人ではCVTの内部に手を加えることはままならない<br />
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できることといえば、、、、<br />
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少しでも温度を下げてベルトの摩擦係数を維持してあげること<br />
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今までもオイルクーラーの2丁掛けで増設してみたりしたが、CVT内部のオイルポンプの圧送能力が追いつかなくって結局はダメ<br />
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ならば今度は電動ファンで冷やしてみましょう<br />
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ってことでこんなんを考えました↓<br />
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マエオキ、長ゲーゾ<br />
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<br />
D:5の弁慶の泣きドコロ

(っと勝手に思っている)

CVTミッション、、、、、

普通に載っている分には、とても優秀なミッション

でも、ひとたびブン回しはじめると

その脆弱さゆえにEgにパワー負けして

ベルトが滑ってパワーロスこの上ない(泣)

CVTの構造上いたしかたがない部分でもあるわけだが

少しでもパワーロスを回避したい

っという気持ちは誰も?があるはず!

っということで今までも色々取り組んできました

素人ではCVTの内部に手を加えることはままならない

できることといえば、、、、

少しでも温度を下げてベルトの摩擦係数を維持してあげること

今までもオイルクーラーの2丁掛けで増設してみたりしたが、CVT内部のオイルポンプの圧送能力が追いつかなくって結局はダメ

ならば今度は電動ファンで冷やしてみましょう

ってことでこんなんを考えました↓


マエオキ、長ゲーゾ


カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年06月03日

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
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