メーカー/モデル名 | ダイハツ / タントカスタム カスタムRS“トップエディション SA II”(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | とにかく車内が広いし、パワースライドドアの使い勝手も良い。 |
不満な点 | スライドドア装着車の宿命なのか個体差なのか、段差でガタガタと異音がする。 |
総評 | 当方のはハズレだったのか、異音が酷かった。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装、特にフロントグリルがギラギラで好みは分かれるかもw
洗車後の拭き上げが大変ww |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボ車でしたが、ちょっとした登り坂でもブーストがかかります。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は良かったのですが、スライドドアや助手席側のBピラーがないことで剛性が足りないのか段差等でのガタピシ音が賑やかでした。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席を畳めばかなり積めます。
ロードバイクを積んでサイクリングに行ったり引っ越しの荷物運びに使ったりと便利でした。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
平均18〜19km/hくらいでした。
比較的エコドライブを心掛けていましたが、最近の軽としてはあまり良くないかも。 重い車重やフロントガラスの立ち具合による空気抵抗の大きさから仕方ない部分はあります。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下取りは、具体的な金額は言えませんが、4年ちょっと、約4万2000km走行でも買った値段の半分以上!
|
故障経験 | 保証修理になりましたが、スライドドアのレール(?)の不具合でガタンガタンと鳴っていました。 |
---|
イイね!0件
AZZURRI PRODUCE ブルーミラーレンズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/13 10:12:46 |
![]() |
ドアミラーレンズ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/13 10:12:35 |
![]() |
[スズキ スイフトスポーツ] デッドニング_フロントドア_その1_zc33s(6AT)スイスポ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/23 19:38:32 |
![]() |
![]() |
17式汎用高機動車31型改 (スズキ スイフトスポーツ) ZC33S(R2年式、1型、6AT)です。 主なカスタム状況😀 外装 「純正 赤色 ... |
![]() |
18式汎用単座小型自動二輪車I型 (ホンダ スーパーカブC125(JA48)) 親のお下がりを譲ってもらいました😊 5371kmから引き継ぎます。 カスタム。 ... |
![]() |
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー FXDL DYNA LOW RIDER(2017) |
![]() |
14式汎用小型自動車62型 (ダイハツ ムーヴカスタム) 嫁車👩 オイル管理とか出来なそうなのでNAです。 完全な街乗り仕様のため、ETCす ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!