• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b-styleのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

KAWELL 18W CREE 製 を付けて格闘する。

KAWELL 18W CREE 製 を付けて格闘する。
私のZC32Sは純正HID仕様なんですが、とにかく暗い!

いや、違います。暗くは無いんですが、見たい所に光が当たらない・・・。

メインライトを35Wから55Wにコンバートする前に、補助灯を付けよかと・・・。

IPFの風神が高くて手がでないので、こちらをぽちっとな!

後は何処に付けるかです。

あっ、ハーネスが無かった。

Posted at 2017/07/13 17:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2017年06月29日 イイね!

アクアコートで格闘しない・・・。

アクアコートで格闘しない・・・。
86の頃からず~っと使っていたアクアコートが遂に終わってしまった・・・。

施工しやすく、耐久性もよく、非常に重宝してたのですが、もう買えなく(販売が無い、会社が無い)なってしまいました。

代替え品も見つからずです。

友人に相談した所・・・。

「もう、造るしかないんじゃない?出来たら分けてね。」

Σ(゚□゚

そうか、無いものは造るのか・・・。
Posted at 2017/06/29 12:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2017年05月03日 イイね!

NS-2R+CE28で格闘する。

NS-2R+CE28で格闘する。
フロントに組んだので、ぶらっと行ってきました。

まだ熱を入れていないのですが、フィーリングは舵を入れると反応が少し鈍く、少し遅れて入っていく感じですかね。コンパウンドレスポンスが悪い?
そう考えると、グリップするのか?摩耗係数も120ですし。FFだからかな?

横方向の使い方を抑えないと無駄に角まで使いそう。
載せ切るとペタってトレースして行きます。

ロードインデックス的には問題無いかと・・・。
ロードノイズはそれなりです。

十分な性能です。
後はハンドルを切らずに曲がれるアクションを身に着ければよいかな?リアスプリングを柔らかくしたので、踏んでいないとLSDのあおりで飛んでちゃいそう。
そう考えるとリアはZⅡの方がいいのかな・・・。

走ってないと妄想ばかり・・・。
Posted at 2017/05/03 14:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2017年05月02日 イイね!

ナンカンで格闘する。

ナンカンで格闘する。
本庄用に買いまいた。

R1Rにしようかとも思いましたが、値段に負けました。

グリップ力はいかほどか?
俺様の腕前もいかほどか?(こっちが重要・・・。)






さて、手持ちのタイヤは下記が全て2本づつ・・・。

DIREZZA ZⅡ    205/50R16 91 V

DIREZZA DZ102  205/50R16 87 V

NANKANG NS-2R  205/45R16 87 W(ホントか?)


フロントスプリングは F:2.7kgf/mm で現地交換は出来ない・・・。

リヤスプリングは、下記で現地交換が可能・・・。
ZC32S用 R:3.2kgf/mm or ZC72S用R:2.6kgf/mm


前回は、下記だった。
F 2.7kgf/mm 
F DIREZZA ZⅡ      205/50R16 

R 3.2kgf/mm
R DIREZZA  DZ102  205/50R16


次回は下記から行ってみよう。
F 2.7kgf/mm 
F NANKANG NS-2R  205/45R16

R 2.6kgf/mm
R DIREZZA  DZ102  205/50R16
リヤスプリングを柔らかくしたのは、後ろのツキ?を良くしたいから?
なるのかは不明。
不満になったらZⅡ導入で、収まらなかったら、スプリング交換・・・。

その後どうするか考えよう・・・。

そういえばS様がむか~し、バネの基本は前後同じから始めようみたいな事を言ってたような?
AE86の話だったかな?

そんなに敏感じゃないので、ロードインデックスまで体感できるのかも不明・・・。


Posted at 2017/05/02 23:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2017年04月28日 イイね!

CE28を履いて格闘する日はいつだろう・・・。

CE28を履いて格闘する日はいつだろう・・・。2本だけ購入。

16インチ/7J/+42です。

フロント用です。

軽いです。
Posted at 2017/04/28 23:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ

プロフィール

「アクティの天井で格闘した。 http://cvw.jp/b/332811/48655234/
何シテル?   09/14 21:20
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリング取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/10 07:57:20
プロボックスリアシート快適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 07:58:25
[ホンダ アクティトラック] スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/01 15:20:22

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤快速です。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
セカンドカー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入コンセプトは「スイフトスポーツを売って買える4ドアFRかつLSDが付けられる。」です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016/11に買いました。 2018/3に売りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation