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2010年08月10日 イイね!

ラヂエターキャップと格闘する・・・。

ラヂエターキャップと格闘する・・・。とりあえず、エンジン交換を始めました。S様が・・・。

ラヂエターとかを外そうと、クーラントを抜くと・・・。

あんまし出て来ない・・・。

なんでかな~?変だな~?

リザーブタンクは一杯だったじょ?





S様曰く、なんかラヂエター触った?

俺様曰く、定期的に触ってた・・・。















S様の推測するに、ラヂエターキャップみたいです。

ラヂエターキャップの効能は?

①熱せられ、加圧されると水をリザーバーへ逃がす。
②冷えると戻す。

これが通常ですが、

私の行ってた行動は・・・、

①熱せられ、加圧されると水がリザーバーへ逃がす。
②冷えても水が戻らない事に気がつかない私。
③ボンネットを開け、ラヂエターホースが潰れている事を発見。
④変だな~?キャップを緩めてホースを戻そう・・・。
⑤キュポッ!潰れが戻って喜ぶ私。
⑥熱せられ、加圧されると水がリザーバーへ逃げる。
⑦冷えても水が戻らない事に気がつかない私。
⑧ボンネットを開け、ラヂエターホースが潰れている事を発見。
⑨変だな~?キャップを緩めてホースを戻そう・・・。
⑩キュポッ!潰れが戻って喜ぶ私。

以下、幾度と喜んだ私がいた結果・・・・。






































水が無くてブロー寸前!


危なかったね~!セーフ!セーフ!(喜)
いや~、このところ喜んでばかりです・・・。(泣)

ちなみに、エンジンマウントは1/3ほど切れてました・・・。
エンジンマウントも買うか・・・。
デスビキャップ&ローター、パワステのホースと・・・トホホ・・・。

金が足りんぞな?!
Posted at 2010/08/10 12:47:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 レビン | クルマ

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