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2013年07月11日 イイね!

モロモロ格闘する。未完成・・・。

モロモロ格闘する。未完成・・・。三味線レーシングにて、溜まってしまった作業をモロモロ片付けます。

メニューはこちら。
①足回り交換
②ステアリングラックブッシュ交換
③フロントロアアームブッシュ交換
④リアメンバー交換
⑤アライメント  の、5本です。




足回り交換の写真撮り忘れました。
純正の倒立ショックからKYBニュ~SRスペシャル(中古品)への交換です。新品のバンプラバーを購入し、スバルなディーラーの方から奇特がられました。コーナリング作業軽減の為に交換です。




ステアリングラックブッシュ交換ですが、これも写真が無いです。
ウレタンのが付いていまして、滑りが良く、ラックがずれるとの現象が発生しましたので純正と交換です。ハンドルのセンターがずれるのは気持ちが悪いので。外したウレタンラックはゴミ箱へ・・・。




フロントロアアームブッシュの交換です。
アンチリフトキットと言うらしいのですが、鼻が入りが良くなり余計に踏めません。踏んでアンダーになった方がより踏めるんで、ゴミ箱行です。純正と同じ位置でウレタンかピロだったらな・・・。




リアメンバー交換です。写真は降ろしたGDB用リアメンバーです。GC用に戻しました。
GDBリアメンバーをGCに搭載する為に、マフラーブッラッケトの位置を溶接しなおした逸品です。
GCで車高を落とした時に合わせ、ロールセンターが適正化されます。が、おれ40mmも車高を落とさないんでいらんす。因みに、GC8のターボモデルは純正で車高が落ちています。ってよ。GC8の適正ジオメトリー車高はNAのセダンが基本なんだそうで、ターボモデルはそれより車高が15mm位落ちてるらしく、車高を上げた方が本来の性能が出るだそうです。本当かどうかは知りませんが・・・。
とにかくこれも、ポイです。(/- -)/⌒○




ここで、時間終了です~。



さて、ここからは本日の副産物です。



ステアリングラックブッシュが切れてました・・・。したがって、アライメントは後日・・・。



リアスタビのボルトが固着してました・・・。
現在、リアスタビ無しです・・・。実は具合が良いです。



エキマニのバンテージが無い為、ラヂエターのドレンボルトが溶け落ちてます・・・。
前オーナーは大丈夫だったのに・・・。


なかなかうまく行きませんね・・・。



さて、本日の戦利品です。


S様にスタビもらた。フロント:22Φ、リア:21Φ調整式。ラキ。


では、次回の格闘に乞うご期待!!!
やっぱり期待はして頂かない方がいいかな・・・。

かしこ。
Posted at 2013/07/11 12:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ

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「理想に近づける為にスプリングを格安で買って格闘の準備を進めている訳ですが・・・。 http://cvw.jp/b/332811/48507872/
何シテル?   06/25 14:30
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

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