• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b-styleのブログ一覧

2025年07月22日 イイね!

アライメントを測定してもらったのでこれから調整で格闘する。

アライメントを測定してもらったのでこれから調整で格闘する。現在の仕様は、フロント ハイブリッド用スプリング+4WD用アブソーバー、リア ワゴンFF用スプリング+4WD用アブソーバーです。リアは6㎜アルミスペーサー+純正インシュレーター追加で、フロントに対して約20㎜くらい上げています。フロントのトウはなるべく0に寄せるコトで、ロードノイズを随分軽減できました。


リアの調整が必要なのでちょっとAIに算出してもらいました。
現在、ラテラルロッドが906㎜です。
リアトウが、左が0°04’、右が0°21’ なので、これをトウを均等にするなら約4㎜前後延長。スラスト角が−0°11′なので、これを補正するには約3㎜前後短縮・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こうなると、もう自力では無理なので、先生の所に持ち込みます。
そうなると1回で済ませたいので、ハイブリッド用のフロントアブソーバー組んで、キャンバーボルトを買っておかないと。

追加 間違えてました。左にホージングを寄せるとスラストも0に近寄るので、4㎜延長する事にしました。でも、アブソーバーは交換で。

間違えた原因は、表現の理解不足でした。
スラスト角 −0°11は、シャーシに対して、リアホーシングが左にずれている。

スラスト角 −0°11は、シャーシに対して、リアホーシングが左向きになっている。
でした。
Posted at 2025/07/22 11:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サクシード | 日記

プロフィール

「【俗】ZN8のシート取付けで格闘中 http://cvw.jp/b/332811/48792674/
何シテル?   11/30 00:55
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 23 4 5
6 7 89101112
13141516171819
2021 222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ アクア] VSCキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 10:31:20
[ダイハツ ハイゼットジャンボ] TRC/VSCキャンセラー制作(CVT車限定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 08:38:57
[トヨタ サクシードバン] エアコンサイドレジスターを流用する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 08:32:28

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤快速です。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
セカンドカー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入コンセプトは「スイフトスポーツを売って買える4ドアFRかつLSDが付けられる。」です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016/11に買いました。 2018/3に売りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation