• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b-styleのブログ一覧

2024年05月26日 イイね!

パフォーマンスダンパーと格闘した。

パフォーマンスダンパーと格闘した。無事に装着出来ました。
今日付けたばかりなので、それほど体感出来てません。1G状態で組み付けないといけないので面倒くさかったです。走行中の微振動、突き上げが軽減された感じです。
今宵はこれから高速走行と碓氷峠越えなので、チェックしてきま~す。
Posted at 2024/05/26 19:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サクシード | 日記
2024年05月25日 イイね!

パフォーマンスダンパーと格闘する前に格闘する。

パフォーマンスダンパーと格闘する前に格闘する。ひょんな事から中古のパフォーマンスダンパーを入手しました。
現物はアルファードAGH30W、AGH35W用。
当然取り付けステーなんか無く・・・
で、ネットをサーチしてたらやっぱりアクア用がありました。
で、取り付け位置が解った所で、まずはブラケットを作成です。
フレームから図面をひいて、現物合わせで6㎜のステン材で作ってもらいました。

Posted at 2024/05/25 07:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | サクシード | 日記
2024年05月12日 イイね!

ウインカーレバー ポジションアップキットと格闘した。

ウインカーレバー ポジションアップキットと格闘した。ネットで買った延長レバーを装着して使ってたんですが、左ウインカーからの戻りで右に出てしまうんです。多少軽量化して使ってたんですが、それでも100%は改善出来ず・・・💦
ボルトナットを短く小さい物にして、アルミの取り付け部を削りこんで、レバーをドライカーボン板切り出しました。ようやく改善です。本体は1,000円以下だったのに手間代の方が高い感じです。
ようやくウインカーが勝手に右に出ちゃうストレスから脱却出来た訳ですよ。
Posted at 2024/05/12 08:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サクシード | 日記
2024年05月04日 イイね!

ストレーキと再格闘した。

ストレーキと再格闘した。タイヤの1/3しか隠れていなかったストレーキ。
延長しました。
Posted at 2024/05/04 17:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | サクシード | 日記

プロフィール

「[整備] #サクシードバン リアスタビライザー用50mm延長ピロリンク https://minkara.carview.co.jp/userid/332811/car/3518039/8267632/note.aspx
何シテル?   06/16 17:28
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ サクシードバン] 吸気に関する考察 その壱(温度編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 23:08:34
バンパー外しとラムエアシステム試作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 12:49:54
[トヨタ サクシードバン] 吸気温度対策 その壱(エアクリケース加工、経路変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 11:13:02

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤快速です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入コンセプトは「スイフトスポーツを売って買える4ドアFRかつLSDが付けられる。」です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016/11に買いました。 2018/3に売りました。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
友人から譲り受けたバージョン6です。 86では得られないスピードを得るために購入です。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation