• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

村 氏の愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年10月23日

リアストラットタワーバーを取り付ける。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
いきなりココに飛びますが、ここまでは概ねテールランプの配線弄りと同じ手法で内張を剥がせるかと…嘘ついてたらごめんなさい。オレンジの所、シートの下に内張取り付けボルトがあるようですが、私は面倒なのでそのままにしてずらす作戦で行きました。
厄介なのが緑の所に有る次写真の内張。
先に外さないとここまで出来ません。
2
厄介なコレ。かなり硬いですが、内側に引っ張れば外せます。
上下の内張をこれで止めている様なので先に外します。
この機構を理解するのに左は半壊しました。
3
と言う事で苦戦しながらも30分位でココまで行けました。
4
いざ取り付け。
ここにマウントを共付けします。
写真は撮り忘れました。
再取り付け時、既存の部品には上下左右あるので間違えない様に。
一応刻印はして有りますが。
5
タワーバーを仮付け仮締めで位置出しを行います。
その後はマウントを本締めします。
精度が良いのか、穴位置数ミリしか遊びがなかった。流石メイドインジャパン。
6
内張を元に戻します。
マウントを露出させる為に内張をカットします。
テキト〜テキト〜。
手触りで探って行けました。
7
で、内張を全て戻した後にバーを取り付け、本締めで完成です。
8
リアシートとの隙間もいい感じです、
コンビニフックと化すなコレは…
以上、リアストラットタワーバーの取り付けでした‼︎

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

不良品 インナー内外側 バンパー プロテクター カバー

難易度:

(持病)テールゲート雨漏り修理

難易度: ★★

念願のパワーエアコンリキッド

難易度:

クリスタルキーパー施工

難易度:

ステッカー貼付け

難易度:

WIP No.460

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年10月23日 11:23
おはようございます☀️

来週のプチオフ会時に 楽しみです😁⤴️⤴️
コメントへの返答
2022年10月23日 12:23
おはようございます〜
変な車ですが見てやって下さい(о´∀`о)
私も楽しみにしてます!

プロフィール

「品質最低。 http://cvw.jp/b/3328401/46137371/
何シテル?   05/27 21:46
2005年に初登録、シビックFK7をきっかけに2021年再び再登録。 何となく気が向いたら載せていく感じです。 情報収集源的な感じでゆるくお付き合いさせて下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MaxtonDesign サイドスカートディフューザーV2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:30:53
ホンダ(純正) 無限ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 13:08:04
TEIN MONO RACING シビックタイプR【FL5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:14:54

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR スペリオンGT(嘘) (ホンダ シビックタイプR)
fk7から乗り換えました。 車種が変わっても皆さんよろしくお願いします。 恐らくこれが人 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
やっぱりマニュアルが良くて戻って来ました。 サーキット、ジムカーナ、たくさん行きました。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
嫁さんにスポーツカー禁止令を受けて機種転換、普通に乗ってだけどジムカーナには出たりしまし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ナンバー無しのサーキット仕様でした。 半年位所有して盗難されました。 この後、嫁さんより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation