rain-bringerのブログ一覧

2023年12月03日 イイね!

最近の釣果

最近の釣果最近めっきり寒くなって、沿岸部も
雪がちらつくようになりました。
今年は猛暑で海水温がなかなか下がらず
私が唯一かじっている漁港ライトロックの
シーズンインが遅れておりましたが、
先月から小メバルを中心にポツポツと
釣果が出始めてきました。

私は他にSNSをやっていないので、クルマ以外の雑多な内容はこちらのブログに
書き連ねていく予定です。

とりあえず最近の釣果をば。基本リリースしています。

新しく購入したリール(アブガルシア・ゼノンLTX)の試投を兼ねたナイトゲームにて。
おそらく抱卵個体のアイナメです。40cm無いくらいかな。

数年ぶりに立ち寄った漁港でメバル調査。
到着後、エコギア熟成アクア・活メバルミノー1.6"+1.8gジグヘッド数投で
写真くらいのサイズが2連チャンで釣れましたが、後が続かず~10cmの
小メバルと30分ほど戯れたところでアタリが遠のき終了。

アイナメ狙いでのデイゲームで嬉しいゲスト。風が強い一日でした。
肝心の本命は釣れずじまいでしたが、ワームでカレイが釣れたのは嬉しかった。
使用ワームはエコギア熟成アクア・ロッククローです。
1枚目はたぶん25cm程度、2枚目はメジャー当てたら36cmくらいでした。
持ち帰りたかったのですが、クーラーを持ってきておらずお帰りいただきました。

他機種純正パーツ流用のドラグクリッカーを組み込んだアルファスAIR TWの
使い心地を確かめにナイトゲーム。週末で人が多かったです。
かなり寒くアタリも少なかったので心折れかけましたが、何とか良型のメバルが
釣れました。2枚目は抱卵個体だと思います。

先日カレイが釣れた漁港で、今度はクーラーボックスを持ち込みチャレンジ(笑)
午後から2時間半粘り、日が沈みかけて他の釣り人も撤収したところでヒット。
アタリ自体はあったのですが、なかなか針掛かりしてくれませんでした。
持ち帰る準備が無駄にならなくて良かったです。

Posted at 2023/12/03 14:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

クーペ、スポーツカー大好きおじさんです。

<< 2023/12 >>

17181920212223

[ホンダ N-BOXカスタム]CAR MATE / カーメイト おもり付ゴミ箱 カーボン調 レッド
2024/04/13 20:54:50
[ダイハツ コペン] 私はこれがコペンに最適なゴミ箱だと思う。
2024/04/13 20:08:33
momo MOD.08 スエード/ブルースポーク
2024/02/24 22:14:35

ダイハツ コペン Wandering Small (ダイハツ コペン)
※…納車時からの装備   ■ホイール・タイヤ■ ・【サマータイヤ】  RAYS A・LA ...
トヨタ セリカ 運命の再会 (トヨタ セリカ)
夢のお告げに従い(?)、晴れて2度目のセリカオーナーに 返り咲きました。     年月が ...
ダイハツ コペン Wonderful Small (ダイハツ コペン)
世界情勢の影響でハイオクガソリンがリッター200円台まで 高騰したのをキッカケに、維持費 ...
トヨタ セリカ 運命の出会い (トヨタ セリカ)
サイノス購入以来、付き合いが始まった中古車屋さんにて 探してもらい、巡り会った1台。   ...