• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月23日

SLMTツーリング千葉に行ってきました

SLMTツーリング千葉に行ってきました 平日の金曜にSLMTツーリングで、シュアラスターの製品を使いつつ房総半島をドライブしてきました。
集合は千葉フォルニア先の公園の駐車場。



空いてたので久々に海ほたるに寄ってから向かいました。



みんな揃ってから挨拶してから、まずはループパワーショットを愛車に注入!
定期的に入れることでエンジンケアにもなると思います。



片倉ダムに向けて出発!
9台と参加者も多いので信号ではぐれたり、間違えて狭い道を通ったりしながらドライブです。
前日夜は土砂降りだったので、川の水量は増えてましたが天気は晴れ。気温も暑すぎでしたが、快適に運転していきます。
平日なので道も空いていて良い。



片倉ダムに到着。
千葉の山は標高は高くないものの、適度なワインディングで走っていて気持ちよかったです。新緑もキレイでした。



ダムの駐車場で休憩。
各自ゼロフィニッシュで車を磨いたり、オイル添加剤のループベーシックケアや愛車の整備をしつつ、お互いの車を眺めたり雑談したりしてました。


片倉ダムの駐車場の、車を並べて背景にダムが入る素晴らしいロケーションで、記念撮影もしました。



昼は竹岡式黒チャーシューメン大盛り。美味しくいただきました。



君津ソフトクリームを求めて行ったのに店は開いてなく、仕方なく亀岩の洞窟を見に行くも水量が多すぎでいいところからみれず。



鴨川の坂下駐車場(マルキP)へ向かいます。
移動中はLINE通話で繋げているので、おしゃべりしながらドライブです。
ハイドラも立ち上げているので、はぐれてもお高いの位置はだいたいわかります。



風が強くて、潮風でしたが海沿いに並べて撮影。
全車ピンで撮影しました。
海バックで爽やかに撮れているはず。これから現像ですが。



本来はここで解散ですが、ソフトクリームを求めて道の駅鴨川オーシャンパークへ。
しかしソフトクリームはやっておらず。
仕方ないので、隣で異彩を放つところてん屋さんへ。



注文してからつき出してくれる昔ながらのところてん。お土産にして自宅で食べましたが美味しかったです。



君津の道の駅で買ったアローカナの薄緑色の卵。
色の比較用に、普通の鶏の卵を真ん中に置いてます。



saramanderさんには、お土産でレモンもたくさんいただきました。焼酎生レモン搾りにさせていただきます。

帰りは渋滞にハマりましたが、充実した楽しいツーリングでした。
イベントは楽しいですね😺
ブログ一覧
Posted at 2022/04/23 15:42:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🚗ドライブ三昧💨
パートナーちゃんさん

オールシーズンタイヤで山梨方面へド ...
Forest Breezeさん

秩父ドライブ (2023.08.1 ...
のんぢろさん

バブリング音が聴きたくて
masa@F54JCWさん

亀山ダムカレー🍛
隠れ改造屋さん

ドライブ記録_#1_三河湖
BASASHIさん

この記事へのコメント

2022年4月23日 21:12
楽しかったーーーーー!(*´ー`*)
コメントへの返答
2022年4月23日 21:52
いやー、楽しかったですね。企画ありがとうございました😺
コースもメンバーも天気にも恵まれていたと思います✨
2022年4月23日 21:42
行きたかったなー (>н<;)

コメントへの返答
2022年4月23日 21:54
@Yasu !さん、こんばんは😺
楽しかったですよ。またご一緒する時はよろしくお願いします❗️
2022年4月23日 21:43
灰色さび猫さん
昨日はありがとうございました♬
とても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
来月の横浜は別件があり行けませんが、添加剤祭は今からスケジュール調整してエントリーしたいと考えています。
(^_^;)
コメントへの返答
2022年4月23日 21:58
ハナゲ武士さん、昨日はお疲れ様でした😺
楽しかったですね。
昼食前だったのでためらいましたが、1店目でソフトクリームを食べなかったのが悔やまれます🍦
また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします🤗
2022年4月24日 21:06
やはり渋滞にハマっていましたかww
(・ω・`*)ネー

ハイドラ見て、もしや?と思っていましたww
(ΦωΦ)フフフ・・

またお会い出来る時を楽しみにしています♪
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
コメントへの返答
2022年4月24日 21:15
OKEさん、お疲れ様でした😺
高速の渋滞と、走行距離10,000kmのキリ番を見るために下道に下りたのですが、下道も混んでてなかなか大変でした🐢
また、よろしくお願いします✨

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月09日08:23 - 18:48、
128.52km 4時間42分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   06/10 09:10
灰色さび猫です。 スバル VN5レヴォーグ STI Sports EXに乗ってます。 よろしくお願いします。 車歴 1993-1994 トヨタ AE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Cピラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:07:46
アプライドD用センターコンソールUSB流用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:36:19
アプライドD用センターコンソールUSB流用 イルミの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:34:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ さび猫号 (スバル レヴォーグ)
ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ...
スバル レヴォーグ 初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation