メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ STI スポーツ EX_AWD(CVT_1.8) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
長時間運転していても疲れにくい快適性。高速道路なら6時間の移動は特に問題ない。VNからの電子制御サスと、アイサイトはとても快適。 身長180cmでも後席を倒してフラットにすれば、身体をまっすぐにして寝れる。 小径折り畳み自転車1台は、4人乗車のままトランクに詰める。スペアタイヤは、標準サイズのタイヤをトランク下に収納できる。 加速やコーナリング性能も高くスポーティーな走りもできる。スポーツカーには負けるが、もしレヴォーグでも限界近くで走ったら一般道だと危ないくらいの速さになると思われる。 |
不満な点 |
いろいろ詰める分、車体は大きめ。都内の狭いごちゃごちゃした道や狭い場所に停めたいという時は軽自動車には敵わない。 燃費は良くないが、ターボ付きガソリン車なのでこんなもんだろう。 レヴォーグを新車で買うとしたら、金額的に他にと候補になる車は沢山出てくる。コスパがいいかの判断は人それぞれ。 何か異常があると、電子制御系のシステムが止まるのはいただけない。サーモコントロールバルブの不調が起きた時、水温が上がりすぎたり下がりすぎるのは故障なので仕方ないが、アイサイト停止だけなく、電子制御サスも停止し乗り心地がボヨンボヨンになるのはいかがなものか。 フェールセーフの考え自体は正しいが、今後SDV化が進む中でなんでも制御を停めるのがフェールセーフではないとおもう。またスバルだけでなく国産メーカーもどんどんOTA化は進めて欲しい。 |
総評 |
早くも納車から4年経ちました。 便利に使える上に、走行性能も高くスポーティーに走れる。パパさんも満足できるファミリーカー。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
好みにもよると思うが好き
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よい。一般道走る上では必要十分
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よい。電子制御サスは快適だし、スポーティーにも走れる
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良い。引っ越しでは足りないがそういう時はトラックを借りるべき
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くないがガソリン車はこんなもん
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高い。高級車並みの価格に感じるが、昨今の物価高では仕方ない気もする。
ベースグレードも安全性能は変わらないため、ベースグレードはお買い得 |
故障経験 |
A型車なのでリコールが多かった。 あとはサーモコントロールバルブの不調があり、仙台から東京まで積載車で運んでもらったくらい |
---|
イイね!0件
アクセサリーライナースイッチ D型へ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/09 15:02:24 |
![]() |
燃費記録 2025/01/02 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/20 20:20:08 |
|
THULE Xtender 739 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/14 22:33:57 |
![]() |
![]() |
さび猫号 (スバル レヴォーグ) ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ... |
![]() |
初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ) スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!