• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinohagiのブログ一覧

2024年01月20日 イイね!

NEW レンジローバーを見てきました(点検の折に)

NEW レンジローバーを見てきました(点検の折に)XEの12カ月点検でディーラーに行った折にレンジローバーを見てきました!
威風堂々と言った言葉が似合いますね。






点検の打ち合わせの時点から気になって仕方ない(笑)
このサイドヴューでレンジローバーと一目でわかります。
alt

グレードはオートバイオグラフィーの上、最上位のSVでした。
alt

V8モデルってもう買えないと思ってましたがまだ売ってたんですね。
いまのトレンドでマフラーは見えないデザインです。下をのぞくと・・・
alt
見せればいいのに、もったいない。

運転席のドアを開けると、嫌みのない質感の高い内装です。
alt

alt

後席もシートメモリー装備で、いわずもがな足元広々です。
alt

alt

この車両オプションもてんこ盛りです。
alt

で、乗り出し価格は驚きの3,000万円超!
alt


続いて、レンジローバー スポーツも拝見。
alt

alt

レンジローバーを見た後だと、ちょうどよい大きさに見えます(笑)

乗り込む際、ステップがせり出てくるのがいいですねぇ
alt

レンジローバーと異なり、内装にはエシカル素材が多用されています。
革も選べるようですが。
altalt

皮革=悪、エシカル素材=善、といった似非サステナブル思想、私は嫌いです。あっ、JLRを批判しているわけではありません💦
こちらの車両もオプション満載でした。
alt

alt

2台の乗り出し価格で、我が家が買えてしまう💦

alt

ショールームには、このほかにディフェンダー、E-PASE、F-PASEがありました。時代の趨勢とはいえSUVばかりで寂しい限り。個人的にはSUVだったら、わざわざジャガーは買わないな。E-PASEならイヴォーグ、F-PASEならヴェラールでいいんじゃないかと。
まあ、ランドローバーが好調なおかげでジャガーが生き延びらえているので良しとしましょう。

いや~、目の保養をさせていただきました。
こうした車両に触れさせていただくと、購入は当然無理ですが「いつかは!」と自己奮起するいい機会になります。仕事に子育てにといろいろ頑張ろうっと(笑)




Posted at 2024/01/21 00:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ レビュー | クルマ

プロフィール

「地質標本館に行ってきました! http://cvw.jp/b/3330262/48279200/
何シテル?   02/24 23:13
納車からちょうど1年になったのを機に、備忘録を兼ねてはじめました。 2020年1月に憧れのジャガー(とりわけスタイルに一目惚れしたXE)オーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
789 101112 13
141516171819 20
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初めての外国車、しかも憧れのジャガー。 これまでガソリン車、ハイブリッド車は経験したの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation