スタイリングに惚れたXEですから、箱替えについてあまり考えたことはなかったのですが、昨夏頃になんと!妻から衝撃の一言が!!
「ボルボかっこいいなぁ。紺色の。SUVっていうのか?よくわからないけど。乗っている人も品のある人で良かったわぁ~。ウチもあれにしよう!」
車に詳しくない妻がなぜボルボってわかったのか尋ねると、後ろにVOLVOって書いてあったと。あーそうか、それなら車音痴でも分かりますね(笑)
で、ある時、「あっ!あれあれ!!」というので見るとXC60でした。
その時はとくに何も感じも思いもしませんでしたが、人ってこうしたきっかけがあると、その後、なんとなくそのこと(今回でいえばXC60)が気になるようになります。皆さんはどうですか? 私はなりました(笑)
その後、XEに問題があるわけではないのですが、こんなことやこんなことが続き、さらにパンク、しまいには飛び石と続いたので、箱替えしちゃおうかなぁ~という思いが出てきました。で、妻が反対しないであろうXC60で検討を開始したのでした(笑)
2017年に日本導入された現行V90以降のボルボデザイン(とりわけ60シリーズ)は、ジャガー同様、私には直球ストライクなので、ボルボなら乗り換えてもいいかなと。
まずは資料集めということで、カタログをポチっとしてみたり。
そうそう、自宅に充電設備もついてるし、次車はPHEVにしようと考えていたので、こんなものも手元に集めて・・・
年末年始は自宅で過ごしたので、動画も含めてよ~く学習しました(笑)
そのうえで、現行モデルの確認のためメーカーHPを確認すると・・・
あれ!? グリルやウィンドウモールがメッキじゃない!
うーん、私、ブラックパックは嫌なんです。何か下品に見えるので(あくまで私個人の感性です。ブラックパックが好みの方の感性を否定するものではありません)。 素人考えでは23年モデルのメッキグリルを流用できそうですけど、互換性ないんですかね。ダメならメッキ屋さんにメッキしてもらえばいいか、なんてことも考えてみたり(ニヤニヤ)
カラーはブライトダスクが第一候補なんですが、タマがないんです。タマがないというのは、新車在庫ではなく、認定中古車で考えているからです💦
ということで、XEのときと同じで希望のタマが出てくるまでちょっと待ってみようというのが今の心境です。
XEはスタイリングが好きなので、ずーと手元に置いておきたいですが、駐車スペースの事情からそれが無理なのが如何ともしがたく。。。
Posted at 2025/02/02 00:10:42 | |
トラックバック(0) | クルマ