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@信者のブログ一覧

2025年03月20日 イイね!

3/16 霞ヶ浦ミーティング

3/16 霞ヶ浦ミーティング3/16、生憎の荒天でしたが予定通り霞ヶ浦でミーティングでした。
タイトル画像はついに念願かなってのE36/5並べ。


10時集合でしたが、とにかく雨風が強くて傘が役に立たないレベル…





せっかく来たのでびしょ濡れになりながら霞ヶ浦をバックにパシャッと。


大雨の中、徐々に集まってくる感じが建物と相まってなんともエモい感じ。











あったかいコーヒーが染み渡る寒さでした


2台の318tiはどちらも載せ替えMT^_^


せっかく屋根付きの場所に移動したのに結局雨の中愛車談義に花が咲きます…


みん友さんの46B3Sクーペ。
これがまた強烈な体験でした。エンジンがあんなに荒々しく回るとは…元が鋳鉄ブロックのUSM3と同じルーツのエンジン。








そしてE46ではじめたみんカラで、かなり初期の段階からのみん友さんともようやくお会いできました。半端ではない拘りの詰まった318ci。この日の参加者の中で間違いなく一二を争う変態…じゃなくて偏愛。ヨンロクをよく知っていてすらわからないレベルのカスタムを、極力目立たないように仕上げる徹底っぷり。とにかく凄かったです。


MTなのにわざわざM3のSMG用のシフト周りを移植してたり


見た事も聞いたこともなかったスカッフプレート。
これはご本人も狙ったわけではなく、individualのスカッフプレートを本国から取り寄せたらたまたま来たらしい逸品。こんなのがあったんだ…






これは拘りが詰まったM44チューンドエンジン。変態。



変態





そして18歳で高校卒業して免許取ったばかりのE92乗りの子から逆にお土産をいただきました。
趣味のレザークラフトで作ってくれたそうです…
このMTGの後、卒業旅行に車中泊で滋賀まで行くそうです。(現時点で進行中)
こう言うのがあるからオフ会は楽しい^_^
今回もたくさんの出会いがありました。参加された皆さんありがとうございました!

今回も夢中で、最終的な参加台数すら把握していません^^;


5/25にまた日光でツーリングをやりますので興味ある方は是非!






Posted at 2025/03/20 19:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月14日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コーティング施工の際は濡れたまま・乾いた状態・その他のどれ派ですか?
回答:乾いた状態
Q2. コーティングの施工頻度を教えてください(洗車のたびではなく月○回など)
回答:月2回
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2025/03/14 21:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2025年02月27日 イイね!

完成!

完成!いや〜、やっぱり一気に仕上げちゃいました^_^

































スエードへの貼り替え全て完了✅
あとは土曜の夜に車を引き取って取り付けるだけ!
楽しみすぎる。






Posted at 2025/02/27 22:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年02月27日 イイね!

ルーフライニング途中経過

ルーフライニング途中経過前回のブログを書いた後に結局先が気になって一気に穴空けまで済ませてしまってました。

よく切れるちょっとお高いハサミとデザインナイフ(これは細身のカッターの方が使いやすい)、そして生地を留める洗濯バサミを散歩ついでに追加購入してきました。


ある程度スプレー糊が乾いた事を確認して(1時間程度置いたかな)、余分な生地をライニングの近くまでカット。この時にカットし過ぎるとフチを張り込むのに寸足らずになる可能性があるのでまだ余裕を持たせます 

ライニングの際にG17を薄く塗って慎重に生地を貼っていきます。
最終的にフロント側だけ折り返して他の箇所は接着してからギリギリの箇所で全て切り取りました。今回は折り返し無しです。これが吉と出るか凶と出るか…(純正のルーフライニングは折り返し処理なしです)
Rの部分は箇所箇所で洗濯バサミで剥がれ防止



いつまでも洗濯バサミで押さえておくと生地に跡が付きかねないのである程度乾いた段階で撤去。バイザーの留め具穴の凹凸部分だけ残してこの状態で2晩置きました。



完成。
洗濯バサミの箇所だけボンドがついていなかったようで浮いていたのでG17で圧着しています。












3箇所シミ(洗濯バサミだと強過ぎるかも)



1箇所シワ、というか折り目(全体写真の上向き指の箇所)





ルームランプ両サイドの駆け上がり部分がごく僅かに浮き
(バイザーで隠れる上に触らないとわからないレベル)




これでルーフライニングは完成。
なかなか上出来でした!
あとはドアトリムを貼り替えて脱落したエアバッグカバーの接着、クリップ台座の接着をすれば貼り替え完了です。
ドアトリムの方がかなり苦戦しそうな予感です…





こんな感じに貼る予定。
(これだけ貼るのにやり直したりで生地が足りなくなったので追加の生地待ち)
Aピラー、生地が足りなくて下の部分は重ね貼りしてます^^;
貼り直すの大変だしこのままかな…
あとはパネルを車体に戻す時に傷つけないようにしないと。
頑張れ未来の自分!





Posted at 2025/02/27 09:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年02月24日 イイね!

本日も

本日も仕事を終えて帰宅して即生地貼りを開始。


ライニングを目貼りして


スエード生地を大き目にカット✂️


まずは中央部分のライニングと生地にたっぷりとスプレー糊を吹き付けて4分割(中央、バイザー手前、バイザー部分、車体後方)にして貼っていきます。


バイザー手前まで貼ったらバイザー部分だけを攻めます。ここは引っ張らないように慎重に…
シワになっても慌てずゆっくり剥がして貼り直し。貼るというより生地を上から落とす感じにすると浮き無く貼れます👍

車体後方にもたっぷりとスプレー糊を吹き付けて貼り付け。
手でそーっと撫でながら浮きを潰していきます。
浮き無くシワなく貼れました😆

今日はこれだけ。しっかり糊を乾かしてから余分な部分をカットして折り返し部分を接着する事にします。
明日の夜はtiを水戸まで持っていくので明後日以降にまた続きをやります。
ルーフライニングに関してはもう成功したようなもんだ🤭



Posted at 2025/02/24 17:33:08 | コメント(4) | トラックバック(0)

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「ファンカーゴはいつになったら帰ってくるのか…」
何シテル?   12/04 15:31
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