2021年02月14日
もう日付変わっちゃったけど、土曜日は友達とGRヤリスの試乗に行ってまいりました。
ZC33納車後まだ1ヶ月も経ってないし、乗換える気も無いけど…どんなものなのかと。
ZC31から乗り換える時は候補にもなりましたが、如何せん値段が高く、試乗もできる状態では無かったので候補外となりました。
今日乗ったのは「RZ ハイパフォーマンス」。LSDとか付いているやつです。
トルセンLSDが入っているらしく、機械式と違い街乗りでも快適でした。トルクもあるし、純正でも排気音やブローオフ音が聞こえ楽しいです。ボディ剛性もあって回頭性もいいですし。
ただ、ZC33との比較になってしまうのですが…車重は結構感じます。また、ステアリングは純正でもそこそこ重いので、街乗りが快適かと言われると微妙。9割街乗りで、たまにサーキット位な自分だとオーバースペックだと感じます。社外のナビが付けられなく、フルバケの時に大活躍なバックカメラはセイフティーパッケージと抱き合わせになっていて、囲い込み感を強く感じます。
しかし、あの内容であの価格帯はなかなか無いので、買替え候補なら十分有り得ます。(買えるかは別として)
ファーストエディションが出切ったくらいのタイミングで、各GRガレージでも一般試乗が始まっているかと思うので気になったら問い合わせしてみて下さい。
Posted at 2021/02/14 01:01:03 | |
トラックバック(0) | クルマ