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k-hataの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2022年2月26日

純正エンジンダンパー(ピッチングストッパー)改 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
右前輪を外して、左右のスタビリンクとスタビライザーバーとのボルトをはずします。
2
運転席側のスタビライザーバーを固定しているブラケットの前後ボルトを外します。後ろ側は、隙間が狭いので、難儀しました。
3
前後のブラケットのボルトを外し、ブラケットをフリーの状態にしておきます。
4
スタビライザーバーを動かしてプラスチックカバーを留めているリベットをプラスドライバーで緩めたのち、カバーを捲ります。運転席側だけでOKです。
5
カバーの片側はリベットを外さずに、引っ張りながら下に回転させて、よけます。
6
ピッチングストッパーを固定しているブラケットの前後のボルトを外し、ブラケットごと外します。
7
クロスメンバーのボルトを外します。
8
ピッチングストッパーはスタビライザーバーが当たるので、動かしながらずらし慎重に抜きます。 その2へ続く。

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