• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-hataの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2022年2月26日

純正エンジンダンパー(ピッチングストッパー) 改 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
抜いたピッチングストッパー。ブッシュの隙間が、5mmくらいあります。
2
5mm厚の板ゴムを35×50mm、35×60mmに切り出します。
3
隙間にゴムを挿入します。グルースティックやコーキング剤を入れる方もいるそうです。あとは、逆の手順で復帰します。
振動は、若干増えましたがAGS特有の1速→2速、2速→3速の変速ショックが弱くなったのは、嬉しい誤算です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

虫取り(部分洗車)

難易度:

車検(9年目)

難易度:

リアエンブレム貼替え

難易度:

下部防錆とダイヤモンドキーパー

難易度: ★★★

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

フェンダーモール塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ほぼ、地元で前の道は何回も通ったことあるのですが、一度も入場したことないんですよね。スーパーカー世代には、聖地だと思います。」
何シテル?   02/05 16:28
k-hataです。バイクも乗っている鈴菌者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKT ラジエターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 06:19:04
スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:53:07
トランクの雨漏り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 06:34:02

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2021年2月から所有。
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
1995年初期型です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation