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与五郎の愛車 [レクサス GS]

整備手帳

作業日:2021年7月23日

RS★R Best⭐︎i Active 減衰力調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車高調の減衰力を調整しました。
取り付けたRS★Rの車高調は、『乗り心地保証』というだけあって、乗り心地は純正と同じ感じ…。もう少し柔らかい乗り心地がよく、純正よりもコンフォート方向に調整できるようなので、改善されることを期待して減衰力を低めに調整しました。
結果、路面の凹凸を通過した時のコツコツ感が薄れ、乗り心地が少し改善されました。
2
繊細な感覚を持ち合わせていないので、24段の『12』に設定していた減衰力をフロント&リヤともに一気に10段戻しの減衰力『2』にしました。ダイヤルのクリック感はカチカチと明確ではないものの、わかりやすかったです。
3
AVS対応の車高調なので、車高調上側にはアクチュエータがあり、減衰力調整ダイヤルは下側にあります。フロントの調整は簡単で、タイヤの全切りで容易に調整用ダイヤルに手が届きます。
4
赤色の矢印がフロントの調整用ダイヤルです。
5
リヤはフロントと違い少しだけ面倒です。ホイールの隙間から車高調がチラリと見えます。
6
赤色の矢印がリヤの調整用ダイヤルです。
調整用ダイヤルの位置を懐中電灯などで確認して、寝っ転がればタイヤの後ろ側から手が届きます。
タイヤを外さずに減衰力の調整ができて、良かったです😀

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こんばんは🌙

美味しそうですね😋🐟
無印にそのような店舗があるのは、知りませんでした🫢

若い頃は魚が苦手で全く口にしませんでしたが、年老いて(年齢を重ねて?)魚の美味しさがわかってきたような気がします😊
刺身なんて、最高ですね😆」
何シテル?   10/07 22:35
セダンばかりを乗り継いでいます。 車歴は、JZX81(2.5GT Twin Turbo)→JZX100(TOURER V)→GSE21(IS350L)→ARL...
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