• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月28日

DVD続き、etc.

DVD続き、etc.  みなさん、今晩は。
 一昨日の続きとして、最近観たDVD映画をぼくなりの点数付きで紹介します。 「パンズ・ラビリンス」80点。メキシコのギレルモ・デル・トロ監督。スペインの内戦を背景にしたファンタジー。ストーリーはオリジナリティがあって面白いですけど、子供には残酷すぎます。
 「ベオウルフ」60点。動画を漫画化した歴史ファンタジー。映画を期待すると失望します。
 「アイ・アム・レジェンド」78点。ウィル・スミス主演のSFアクション。前にも書いたとおもいますけど、まあまあ良く出来たゾンビものです。でもそれ以上を期待すると失望します。 「クローバーフィールド HAKAISHA」90点。好き嫌いに分かれる作品だと思うけど、ぼくは好きで、もう4回ほど観ています。全てが素人が撮ったビデオ映像で語られるという設定の怪獣映画。とにかくリアルで怖いし、ニューヨークが破壊されるところが迫力満点です。
 「ナイトウォッチ」と「デイウォッチ」88点。スリルとオリジナリティに溢れたロシアのSFオカルトファンタジー。映像もCGもすごいし、アクションも迫力満点。2作品を続けて観るべしです。
 「バトルフィールド東京」40点。これは「クローバーフィールド」をインスパイアした作品かもしれないけど、観る価値全く無しの愚作です。
 「パリ・恋人たちの2日間」76点。ジュリー・デルピー監督・主演の作品なんで期待したんですけど、パリを舞台にしたこのシチュエーション・ラブ・コメディ、全体的にヒステリックでうるさすぎるし、ユーモアのセンスもいまいちです。 「ジェーン・オースティンの読書会」82点。キャシー・ベイカー、マリア・ベッロ他主演の群像劇。オースティンの作品集を読んでいなくても十分に楽しめるヒューマン・ラブ・ドラマです。
 「つぐない」80点。ジョー・ライト監督、イアン・マキューアン原作、ジェームス・マカヴォイ、キーラ・ナイトレイ主演のラブロマンス。いかにも英国の文学的ラブロマンスといった作品なんだけど、物語の設定そのものがなんとなく弱い気がします。
 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」83点。ウォン・カーウァイ監督、ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ主演のラブロマンス。スタイリッシュで映像美溢れる作品です。「恋する惑星」や「天使の涙」時代の原点にウォン・カーウァイが戻って来たって感じで、ぼくは好きですね。
 「ミスト」80点。スティーヴン・キング原作のSF怪獣もの。設定にちょっと無理があるし、ものすごく後味の悪い作品ですけど、けっこう怖いし、つまらなくはないです。
 「ノーカントリー」90点。前にも書いたと思いますけど、コーエン兄弟監督、トミー・りー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム主演のこのギャング・アクション、オフビートな面白さとスリル満点な作品で、特にバルデムの殺し屋が最高です。
 「大いなる陰謀」80点。ロバート・レッドフォード監督・主演、メリル・ストリープ、トム・クルーズ主演のポリティカル・アクション。なんか、物語が弱くて説得力に欠けてるんですよね。

 ま、映画紹介はこのへんにしときますね。
 ぼくは昨日、11月3日の文化の日にJ-WAVEで渡辺佑さんと坂本美雨ちゃんナビゲートのホリデー・スペシャ「LOVE,PEACE & ROCK」にゲストとしてトークを収録してきました。11月3日、朝10時ぐらいに登場するはずなので、興味のある方は是非聴いてみてください。
 アップしたのはそんな美雨ちゃんとぼくのツーショットです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/10/29 01:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7/1に愛車いいね4100ゲット😊
たっちゃん30さん

週刊ランボルギーニ・ミウラ 46号。
TOSIHIROさん

PARTS OF THE YEAR ...
マサランさん

会社支給の空調服
TN08さん

★先月末の平日のとある写真館にて❗
ブクチャンさん

奈良観光大使風😁
yabu3さん

この記事へのコメント

2008年10月29日 23:46
こんばんは*ハリスさん^^

ハリスさんならではの点数付きの映画紹介、面白いですね^^
その中の3作品は私も観たのですが、ハリスさんの意見にとっても共感しました。
ハリスさんの映画紹介を観るとなぜかとても気になってしまいます。

あ。そういえば今月の日経マガジンにハリスさん、載っていらっしゃったんですね^^
先日、ヨーロッパから帰ってきたのですが、母がとっておいてくれたんですよ*
都心ドライブ編と郊外ドライブ編といくつかしらないアーティストがあるので、次の旅には一緒に連れていきたいなあと思っています^^

美雨さんとのツーショット!!! 久しぶりですね^^
お二人が揃うと"midnight garden"を思い出してしまいます。
(お二人の頭の上に何か光ったものが見えるのですが、これは、、何かの飾りでしょうか?)

プロフィール写真変わったんですね?
黒のジャガーかな?

長編小説の進み具合はいかがですか?
今から読むのを楽しみにしています^^読書の秋ですしね^^

LOVE,PEACE & ROCK、熱中時間、小説と楽しみにまってます^^*/

おすすめアイテム

プロフィール

'48年横浜生まれ。 上智大学卒業後、'71年日本を後にし、東南アジアを放浪。 バリ島に1年間滞在後、オーストラリアに渡り延べ16年間滞在。シドニーで書店&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.