2023年06月04日

ツーリングラリーポイント巡り‼️❹

ツーリングラリーポイント巡り‼️❹ 昨日に出された2023年第2回のツーリングラリーポイントにトラッキーとおでかけすることにしました❣️(・・;)💦💦
ただ寝不足で眠たい中昨日よりも1時間早くおうちを出発❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(u_u)┘zzzZZ
目的地は京丹後市なんで R176一択なんですけど京丹波町のポイントが残っているので寄り道することにしました。
トラッキーの朝ごはんもすませて篠山川沿いを爆走。

1ヶ所目のポイントは幾度となく訪れていた道の駅に8時に到着。

黒光りしているGPz900Rがいてはりました❗️^ ^(笑)
待ち会わせされているのか私より年上の方々がけっこうおられましたね❗️(`_´)ゞ(笑)
人のことはいえませんけど朝が早いんでしょうね‼️( ̄^ ̄)ゞ(苦笑)

1ヶ所目のラリーポイントとトラッキー❣️📸
ここから R9で福知山→ R176と走り抜けて宮津天橋立IC近くのコンビニに到着❗️( ´Д`)y━・~~(笑)
山陰近畿自動車道に入り一区間だけですが信号がないので楽チンでした❣️(o^^o)(笑)
高速を降りてからは地元の方々に誘導してもらうかたちで町中を走り抜けてやっと流れるR482に合流しました。
いつもは丹後鉄道沿いの国道を走るのですけどけっこう交通量があり信号もあるのでストレスがハンパないんですよね❗️(・・;)💦💦
あったいうまに道の駅 てんきてんき丹後に到着。
ポイントはこの近くなんでコーヒータイム後に向かいました。

2ヶ所目のポイントとトラッキー❣️📸

近めも❣️📸
丹後半島にまだ1ヶ所残っている網野海岸に向かうことにしました❣️\(//∇//)\(笑)
できるだけ海岸線沿いを走行しました。
けっこうバイクとすれ違い、隠れた穴場のようなワインディングを堪能させていただきました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)

3ヶ所目のポイントとトラッキー❣️📸
こちらの海岸は昔に訪れたことがあり懐かしかったです。

こちらの旅館で夏は海水浴、冬は蟹とお世話になったこともありました。
そういえばオヤジ殿の還暦祝いもこちらでお世話になりましたね❗️(o^^o)(笑)
その節はありがとうございました❣️(*´∀`*)
ちょうどお昼なのでこの辺りでランチでもと考えましたが・・・。
今日もお蕎麦屋さんにお世話になることにしました。
R178→ R312→北近畿豊岡自動車道→ R312と爆走して予定通り14時ごろお蕎麦屋さんに到着。

もうピークは過ぎていてすぐに着席することができました❗️^ ^(笑)

お蕎麦は大盛りです❣️\(//∇//)\

天ぷらそば(小)を美味しくいただきました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)
1時間ほどお話しさせていただいたのちおうちに帰りつきました。

某バイク用品店のツーリングラリーポイント現在57ヶ所中29ヶ所を訪問することができました。
近場は残り少ないので時間がかかりそうです❗️(・・;)💦💦💦