• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

結局は但馬安國禅寺のドウダンツツジ‼️

結局は但馬安國禅寺のドウダンツツジ‼️ 今日はおやすみだったのですが普通に目覚めたので出勤時間にトラッキーに跨っておうちを出発❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)
トラッキーに朝ごはんをご馳走してからとりあえず東の方角をめざしました。

道の駅 いながわに到着。
8時半ごろなのでガラガラでした。
コーヒーを飲みながら何処に行くか考えてたら、紅葉も見頃であろう美山に向かうことにしました。
猪名川町→丹波篠山市→R173と走行して道の駅 瑞穂の里・さらびきに到着。

こちらもガラガラで不思議に思いましたが、休業日なので当たり前ですよね❗️d(^_^o)(笑)
昨日仕事場で養父市にあるお蕎麦屋さんが評判とのことを聞いていたのでそちらの方に気持ちが持っていかれてしまいました❗️(o^^o)(苦笑)
でも紅葉は感じたかったので去年もお伺いさせていただいた但馬安國禅寺に方向修正してR9を西に向けて爆走することにしました‼️ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
上夜久野から天谷峠をめざして北上することにしました。
ここの道は峠まで緩やかなのぼりでけっこう好きな道路なんですよね❣️(๑>◡<๑)(爆)

但馬安國禅寺に到着して駐車場整理をされている檀家さんの誘導によりトラッキーもひとやすみです。
但馬安國禅寺はドウダンツツジの名所で有名なんです。
駐車場からお寺さんまで徒歩1分の道中にイチョウの木が紅葉してました。

ひらひらと葉っぱが落ちてきてて秋の終盤を感じることができましたね❗️^ ^

なんか去年と変わってる❓❓ʕʘ‿ʘʔ

やっぱり新調されていましたね❣️(#^.^#)
檀家さんの方にお伺いした話によると6月〜つい最近まで改築❓されていたそうです。

建物の外から📸パシャリ❗️







まだ紅葉し始めたらばかりなんでもう少し後のほうが綺麗でしょうね❗️(^_^)v(笑)

室内から📸パシャリ❗️





鏡に見事に写り込んで映えてます❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まるで額に入った1枚の絵画(真っ赤に紅葉したドウダンツツジ)が額に入ってましたよ❣️╰(*´︶`*)╯♡(爆笑)

横から見るとふつうのドウダンツツジです❗️(^_^)a💦💦💦


本当ならこのまま神河町のお蕎麦屋さんに行きたいのですが、本日は定休日なので出石そばをスルーして、予定通り養父市のお蕎麦屋さんに向かうことにしました。

ちょうど12時に到着することができましたがお店は定休日でした❗️Σ(゚д゚lll)(泣)

また出直してきます。
気持ちを切り替えて丹波篠山市にあるファミレスのからあげ特盛をめざしてR9→R427→遠坂峠→E72→R176と走り抜けて到着するもここも定休日でした。
結局朝昼ご飯抜きの1日となりました。
トラッキーには朝ごはんをご馳走できたので良しとしましょうか⁉️(^◇^;)(苦笑)








ブログ一覧
Posted at 2023/11/09 19:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリングラリーポイント巡り‼️❽
ちぃにいちゃんさん

200㎞大爆走のトラッキー‼️
ちぃにいちゃんさん

おやま参拝からの・・・‼️
ちぃにいちゃんさん

ツーリングラリーポイント巡り‼️❼
ちぃにいちゃんさん

秋の交通安全週間最終日‼️
ちぃにいちゃんさん

ツーリングラリーポイント巡り‼️16
ちぃにいちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寄り道でマーメイドステークスを購入しておうちに帰りました❗️d(^_^o)」
何シテル?   06/16 12:56
ちぃにいちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝のおやま参拝‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 21:04:49
こんなことなら・・・‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 19:23:39
値上げしとるやん‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 17:49:57

愛車一覧

ホンダ CBR929RR トラッキー (ホンダ CBR929RR)
ホンダ CBR929RRに乗っています。 北米仕様なので数が少なく、目立つので悪いことが ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
軽くて扱いやすいバイクでした。しかし、高速で走ると安定感が・・・。
日産 オーラ e-POWER お〜らくん (日産 オーラ e-POWER)
ブラックアローの代車です。 オーラ e-power 2021年7月登録 走行距離 1 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ブラックアローの代車です。 第2世代のe-POWERは 力強さ・なめらかさ・静かさ。 す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation