入手したバンディット250用純正ウインカー。

残念なことに、ナットの腐食・固着~埋め込みボルトの供回りで、使えない物が1個あった。
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ST250K4 2004年式(2003/12~) 「ST250」 NJ4AA-100001~
車体色ソリッドブラック(019)、パールグラスホワイト/ソリッドブラック(HV7)
私の所有車両は
形式 BA-NJ4AA
車体番号 NJ4AA-1004XX
400番台の車体なので、「ST250K4(2004年式)」ということになる。初期型ですね。
車体番号が 100690以降は、
ST250XK4 2004年式(2004/1~)「ST250 E-Type」 NJ4AA-100690~
ST250(ST250K4)のラグジュアリー仕様。ツートンカラータンク、クロームメッキパーツ類装備。車体色パールネブラーブラック(YAY)、パールダークスペースブルー(Y7H)
ということで「ST250K4」ではなくなりますね。
更に後期型になるとキャブレーター仕様が廃止されインジェクション使用に変更、形式もNJ4AAからNJ4CAに変更されます。
「ST250K4」の純正のウインカーは、「樹脂製メッキウインカー」

フロント・右

リア・右
これを、同一形状のブラック(メッキor未塗装??)品に交換したいと思って調べたところ、年式によってメッキだったり黒だったりするという(テールレンズのブラケットやメーターカバー、マフラーやエンジン等も)....
黒の出物がなかなか見つからず、バンディット250用の黒ウインカーを入手したら微妙に形状が違っていた....
オレンジ色のレンズは同一品なので、予備用に保管しておこう。
ウインカー破損時の入手性を考慮するなら、"純正品のメッキを剥いで黒塗装する"方が早そうですね。
それとも、手っ取り早く社外品に交換してしまおうか....
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スズキ ST250 | 日記
Posted at
2022/11/14 15:52:54