
先日、乗車中に突然エンジン不調になったSTだが、各部を診たところ「プラグキャップのクラックに因る失火が原因」だろうと予想し、プラグコードの手配をしてあった。

純正のイグニッションコイル。
これも、劣化が始まっていると思うが敢えて再使用し、
"プラグコードの交換で、どれくらいの変化を体感出来るか??"
を確認してみようと思う(いずれにせよ、イグニッションコイルは後日交換する)。

グリップヒーター。
一度、GNへの取り付けを行っているので"サクッと取り付けて、プラグコード交換後の試走に出かける"予定だったのだが....

STのライトカウル内に、グリップヒーター左側の配線(カプラー)を通すには、この穴(黄丸)を通すしかなく....
どうしてもヒューズホルダーが通らないので配線をカット(半田付けして結線してあったのに....)してキボシ接続に直したり、

カプラ類はカウル内に収まったものの、
保護チューブから配線が出ている部分がカウルの外に出てしまうので、コルゲートチューブで保護したり。

GNに取り付けたのと同製品なのだが、STでは配線長が足りない..!!??。
「空中線状態」には、したくないんだけどなぁ....

グリップヒーターの右側は、配線長に過不足なく取り付けられた(??)。
ただ、STのスロットルコーンを取り外す際に....
エンドバー(振動軽減用の重り)が"ゴムの固着"で外せず、結局シャフトを抜いて叩き込んでゴムの固着を解除、
ハンドルを外して左側からワイヤーで押してゴムを抜き、
一緒に転がり落ちたフランジナットを(降り始めた雪の中で)探し....
ハンドルを外した際、引っ張られて千切れたクラッチSWの修理(キックの無いタイプのSTなので、スターターモーターが回らないと押し掛けするしかエンジン始動の方法が無い)をしたり....
と、想定外のことで時間を費やしてしまう結果になった(´;ω;`)....

先日、グリップヒーターを取り付けたGNのバーエンド右側。

同、左側。

STのバーエンド右側。

同、左側。
STは、純正エンドバーを社外品に交換してあるので、純正を使用しているGNのように、"グリップエンドとエンドバー間に、隙間が空かない"。
GNの隙間は、グリップヒーターから外したエンドの蓋を加工して埋める予定で、STも同様の隙間が空くと思っていたからGN分と一緒に加工をするつもりだったのが1台分の加工だけで済むのはうれしい誤算。
Posted at 2024/01/16 22:00:58 | |
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スズキ ST250 | 日記