
後日談になってしまうが、
先日(キャブ交換の後日)、しまじろう氏にGNを預けてエンジンが始動するように整備してもらい、しまじろう宅から自走してGNを自宅に持ってきていた。
結論から言うと、キャブそのものには大きな不具合は無く、"AIのホース劣化による二次エアー吸い込み&ホース詰まりによるAI作動不良"がエンジン始動の妨げになっていたことが判明。
GN125-2Fには「"複雑で調整が面倒でホースがうねうねと這いまわっているAI"は、キャブセッティングを困難するだけでなく不具合発生の元となる」
との口コミがあったが....
しまじろう氏の診断で「AIが悪さをしているようなのでキャンセルしたところ、エンジンが始動するようになった。とりあえずホース類は外して必要箇所は塞いであるが、いつでも元に戻せるように取り付けたままにしてある」とのこと。
おかげ様で(始動に癖があるものの)エンジンが始動するようになったから、実走しながら各部の調整を進めることが可能になった。
様子を見てこのままで大丈夫なら、AI関連機器は取り外してしまおうと思う。

"LEDが点滅することで作動確認ができる、ドラレコのリモコン"を、
クラッチレバーホルダーのボルトをで固定するブラケットを自作して取り付けた。ドラレコ関連で残すところは、フロントカメラの取り付けだ....

転倒を配慮してブレーズバーを(仮)取り付けたので、バーが干渉して見にくくなった時計と電圧計の位置を変更。
ブレーズバーは、必要性が無ければ取り外すかも..??

ST250で効果を体感できたスクリーンは、GNではSTより大きな物を(仮)取り付け。
後々はブラケットを現物合わせで自作する必要があるが、とりあえず取り付けて、スクリーンの形状をヒートガンで修正。
ウインカーリレーを....
「MADMAX ICウインカーリレー 12V 2ピン 汎用 LED対応 MM19-0276」
という製品を装着したところ、「ウインカーインジケーター×2+前後左右のウインカー×4」の6LED仕様にして正常に作動することを確認( ´艸`)。
最初に交換・装着したYOKELLMUXの「バイク ウインカー led リレー リトルカブ - YOKELLMUX フラッシャーリレー ICウインカーリレー 継電器 バイクライト 省電力 点滅 12V 2ピン オートバイ用 1個入り」というリレーと、
二度目に装着したsococoの「LED ウインカーリレー フラッシュリレー オートバイ IC ウインカーリレー 3.5cm×3.5cm×2.7cm DC12V 21W x 2 + 3.4W 調整可能 プラスチック材料 耐久性 防水性 点滅 ステアリング信号灯用」というリレーは正常に作動せず、ゴミと化した(´;ω;`).....
本日、夕方から80キロ強を試走してきて、今後のセッティングが必要な部分の目安を付けてきた。
娘を後ろに乗せたタンデムでの試走だが、
娘曰く「指先が寒くてかじかむ」とのこと。
AZ21製の「R-20本革ウィンターショート ポーラテック仕様」の手袋を着用し、後ろに乗っていた(→私に抱き着いて、手は私の腹の前で組んでいた)のに指先が冷たいようでは....
運転するとなれば、グリップヒーターを装着せねばダメかも..??
不具合や不都合はつぶしていかなきゃ....
Posted at 2024/01/06 21:50:41 | |
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スズキ GN125-2F | 日記