• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

模擬?1人幸田サーキットアタック最終戦

模擬?1人幸田サーキットアタック最終戦 金曜日
会社の忘年会が蒲郡方面で催されるので、
早めの温泉を堪能しようと午後から会社をお休みして温泉街に向けて出発しました。

が、

気が付くと「うっかり」幸田サーキットへ


写真は忘年会の余興の道具などで、荷物満載のエボゴン
ワゴンで良かった♪

先週幸田で開催された、幸田サーキットアタック第10戦

会社の行事の準備や家庭の事情で出場を見送りましたが、
コースレイアウトは幸田の順走だったようです。
この夏の走り込みの成果を試すには絶好のチャンスだっただけに、ちょっぴり残念。

てなわけで、仮想「幸田アタック最終戦」のつもりで、平日の20分走行枠を走ってきました。



以下、模擬「幸田アタック」仮想リザルトです(笑)

<模擬慣熟走行>
タイム: 48”639
慣熟で、豆乳したLSDと、交換したばかりのブレーキパッドの感触を確かめます。

<タイムアタック1回目>
タイム: 47”088
自己ベスト更新ならずもクラスⅣ暫定トップ!

<タイムアタック2回目>
タイム: 46”933
なんとか46秒台を記録し、クラスⅣ初優勝!!!

みたいな...

以上、自己満足な妄想でした。

実際は、タイヤの冷えた状態からの1発勝負ですから、
状況が全く違いますからね


幸田サーキットアタック
今シーズンは、様子見でスポット参戦のみでしたが、来期はもう少し参戦数を増やしてみようと思ってます。
各メーカーがレース活動から撤退する中、逆行する行為ですが、底辺からモータースポーツを盛り上げていかなきゃいけませんからね~(←変な使命感)

来シーズン「幸田サーキットアタック」参戦予定の皆様。
どうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 幸田サーキット | クルマ
Posted at 2008/12/20 21:56:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🍚
sa-msさん

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

燃費向上?!
shinD5さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年12月20日 22:24
きょうもすれ違いましたねー♪
公約どおり?のスパ西出勤だったんでしょうか(笑

私も景気を好転させるべく、物欲に走りたいと思います(爆
富士までにはローターも換えないとなぁ・・・
コメントへの返答
2008年12月21日 7:34
すれ違いましたね~!連日の出勤お疲れ様です。

幸田、西浦、共に自己ベスト更新寸止めでした。

富士
いいですね~!
機会があれば走ってみたいです。
誰かつれてって(笑)
2008年12月20日 23:46
はじめまして!
幸田で隣のピットにいた銀色シビックです。
以前ブログを読ませていただいていたので
(この人、エボゴンさんじゃないのかなぁ~)と(汗)
初めての幸田だったので、後ろからラインなどを
勉強させていただきました、ありがとうございました。
コメントへの返答
2008年12月21日 8:05
いらっしゃいませ!
はじめまして、nakagenと申します。
サーキットを走るワゴンは稀なので、見かけたらほとんど私だと思います(笑)
幸田は美浜の+1.5~2.0秒くらいが目標らしいので頑張ってくださいね。
幸田を走り込むと、他のサーキットタイムがどんどん速くなってくるのでお勧めですよ。

ちなみに私のラインは参考になりませんから(笑)

車の仕様を変えたので、ラインを色々変えて走ってました。
ちなみに、最終コーナーへの大回りな進入は、アタック開始の時だけですよ。誤解無きよう♪
また、サーキットでお会いする機会がありましたら、気軽に声をかけてくださいね。
2008年12月21日 5:58
優勝おめでとうございます!!
みたいな、感じでやってます的な(笑

しかし早いっすね~。
またデータ交換お願いします!
ボクの前回のベストを押し売りしますので(笑
コメントへの返答
2008年12月21日 7:58
ありがとうございます(笑)
優勝は時の運もありますが、
大会をワゴンで盛り上げたかったです。

現状はRrLSDに慣れるのに奮闘中。

アクセルが踏めません。
アクセルオン時の挙動が激変した車でお勉強。

が、タイムは出ているので、LSDの効果は確実に出ているようです。

キチンと走ると、その見返りが以前の仕様より大きく、失敗の反動も大きい(確実にピーキーになった)ので、ドライバーを育てる仕様といった所でしょうか?

データがうまく取れてないのです。
電源の接触がうまくいってなかったようで、振動で切れていた可能性があります。
ベスト時以外のデータは取れているようですが、LAP分割が出来ません?
何故?

2008年12月21日 6:25
優勝おめでとうございます(笑

またデータ送って下さいませ。
来週末にはアタックしてみます。
コメントへの返答
2008年12月21日 8:10
ありがとうございます。

来期の幸田アタック参戦予定は無いのですか?

データ
ハードの設置(電源からケーブルまで)がいい加減だった影響か判りませんが、データが殆ど取れませんでした。
幸田で唯一取れたデータもなんだか怪しく、LAP分割出来ません(残念)

来週は幸田?西浦?
27日にAZUR星人様が、幸田に出没するという噂が流れておりますが...

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation