• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakagenのブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換これからサーキットが続きそうなので、ブレーキパッドを交換しました。
ENDRESS M-sportから Prject μ TYPE HC+へ交換。
パーツレビューでも書きましたが、M-sportでも、連続走行など無理をしなければミニサーキットも何とかこなせるんですが、やはりフェードしはじめてからのリカバリーがイマイチなので、面倒くさがらず交換することに。



うーん、やっぱり炭化が進んでますねぇ~ 先回の美浜でとどめをさしてしまったようです。サーキット走行での寿命も短め。まぁ、そこまで想定したパッドじゃないですからこんなもんでしょう。ダストと鳴きの少なさには感謝してます。

HC+ではまだスパ西浦を走ってないので、違いを確認してみたいと思います。
Posted at 2007/12/02 22:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2007年12月01日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:レクサス / IS F
選んだ理由:
富士でのF1開催記念として一票。
数年前では輸入車の独壇場だったカテゴリーに
この車を投入した意義は大きいと思います

輸入車部門:メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
選んだ理由:
アバンギャルドのデザイン
素直にかっこいいです。
普段の足に所有したいっす。
まずは、宝くじを買って...

特別賞部門:三菱 / ランサーエボリューションX
選んだ理由:
一応 エボ党なので




狙うぜ!温泉タオル
Posted at 2007/12/02 00:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2007年12月01日 イイね!

カートに乗ったことあります?

カートに乗ったことあります?豊田市に今春オープンした「石野サーキット」
カート専用サーキットなのですが、コース改修の為しばらく閉鎖されていました。。。が。。。本日12/1からリニューアルオープンしたみたいです。
早速近々又走りにいく予定。
写真は名古屋の「トリトンサーキット」で、私がはじめてカートに乗ったのがここでした。
体験前のイメージは、「本格的なカートならまだしも、所詮レンタルカート。誰が乗ってもそんなに変わらないでしょ」
乗り終えてからの感想は「ヘタレはカートでもヘタレ」
そう、走らせ方、すなわち運転の技量で、レンタルカートといえども、めちゃくちゃタイム差になって現れるんです。特にカート専用サーキット(コーナーRが小さい)では、何秒って差になります。
レンタルカートは、遠心クラッチがついている為、停まってもエンストする事はありません。
ただし、回転が一度下がってしまうと、一気に失速してしまいタイムにもろ影響します。
これが、実車を速く走らせるトレーニングにすごく有効だと思っていて、毎回タイムが伸びてることからも(もともとのタイムがいけてないのですが)ちょっとしたマイブームになっています。
ナイター営業している所がほとんどなので、会社帰りに仲間とタイムアタックなんてどうでしょう。
超お薦めです。
Posted at 2007/12/01 23:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 345 67 8
91011121314 15
1617 1819 202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation