• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月06日

寒い朝です

寒い朝です 皆さん、おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ


サボり癖を治さにゃなぁなんて思いつつ、とりあえずブログを書いてみる青鮭ブースト0.7kです(ノ∀`)ケラケラ

いつまで続くかは保証の限りではありませんがw



さて今朝も「ほぼ」東京は冷え込んでますねぇ((p(>_<)q))

気温の数値的にではなく、あくまで体感的になんですが。

雪国の人達に「いや~今朝は○℃しかなくて寒かったよ~」と言うと「なんだ大した事ないじゃん」って笑われます。。。。

がっ!

関東地方と雪国の体感的寒さって全く別物なんですよね(^^;

関東はともかく乾燥しているので、寒さがひたすら突き刺さる!(泣)

昨年末に新潟から出てきた叔父が「東京は寒いな~(汗)」とぼやいてましたw

実際に先日の雪が降った翌朝は東京でも氷点下になったんですけど、湿度があったので体感的には大した事なかった気がします(^-^ゞ

6時半に上った陽に当てても、8時まで重機のガラスの凍結が溶けなかった事からしても気温は低かったんでしょうけど。

関東生まれの関東育ちの私としては、朝張った氷が陽に当てて溶けないなんて経験は最近ではほとんど無かったので、珍しい光景に映ってました(^w^)

体感的に寒い関東と気温的に寒い雪国とはどっちが良いかは人それぞれでしょうが、私的には…













もうちょっと湿度がある関東地方がいいなぁ、と(笑)


そんな訳でとりとめのない独り言みたいなブログですが、画像は今朝のベッカム君です(*⌒▽⌒*)

私はこんな突き刺さる寒さの中にいるのに、非常に羨ましい待遇ですね(^ω^#)ピキピキ


なーんて羨ましがってないで、『世間一般的に土曜日は平日』ですから仕事を頑張りましょうねヽ(`・∀・´)ノ♪

さ~て明日は『週に1日しかない休日』ですから、何しようかな~?

とりあえずアソコでアレをアレして、アレアレ~?ってな感じでアレをアレして来るかなヽ(´ー`)ノ(謎)


てな訳で今日も1日お仕事がんがりましょう(*^ヮ^)ノ
ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2010/02/06 07:22:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

昼ご飯🍜
sa-msさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

特許査定☝️通りました🈴😆
伯父貴さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年2月6日 7:26
おはようございます。
ベッカムくんの隣に座っても良いですか?w
コメントへの返答
2010年2月6日 7:37
おはようございます。

>ベッカム君の隣…

そんな癒しスポットは譲れません!(笑)
2010年2月6日 7:30
おはようございます。

寒さも違いがありますよね~。
あまりに気温が低かったりすると、寒いより痛いだったり・・・・
お仕事の青さんには申し訳ありませんが、
これから奥と温泉にでも行ってヌクヌクしてきます(w
明日は届いたものをアレしたりこうしたりあんなことしちゃったりして、
赤号を弄り倒したいと思います。

お仕事がんばってね!!!!(w
コメントへの返答
2010年2月6日 7:43
おはようございます。

いや~全く寒いってより痛いですよね(;>_<;)

いやいや気にしないで奥様と温泉でヌルヌルして来て下さいw
夫婦のスキンシップは大切ですから(笑)
でもせっかく無事に乗り切った20年計画を再発動させない様に気を付けて下さいね(爆)

明日は北上してみようかとはちょっと思ってます(謎)
2010年2月6日 7:56
おはようございます

ベッカム君は、ストーブの反射板に映った自分と、睨めっこをしているのですかね?
コメントへの返答
2010年2月6日 8:03
おはようございます。

そういう訳じゃないみたいですねぇ(^^ゞ

単に暖かい場所を占有しているだけですね(笑)

でもこのマットは自分の物として意識してるみたいです(^w^)
2010年2月6日 10:02
何か・・その刺さるような痛みのあるような冷たさ・・・分かりますね~(笑
こちらだとまさしく遠州の空っ風って異名?がある冷たい風がありますので
雪国とはきっと違った?冷たさだろうな~と雪国で生活をした事が無い自分が言って見ます(笑

仕事、無理しない程度に!
コメントへの返答
2010年2月6日 10:43
こんにちは。

関東には上州の空っ風「赤城おろし」がありますよw

そうですねぇ、違いは

関東:一気に突き刺さる
雪国:気付くと徐々に周りから冷やされている

って感じ?(笑)

湿度の違いが大きいです。
2010年2月6日 10:17
最近毎朝会社のキャラバンの窓ガラスを溶かしてるのが日課ですが何か?(゚∀゚≡゚∀゚)?

お互い今週も残り1日怪我をせず頑張りませう(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
コメントへの返答
2010年2月6日 10:44
こんにちは。

霜が降りると凍るよね(^_^;)
でも日が当たれば溶けるっしょw

そうだね、怪我しないのが一番だやね(笑)
2010年2月6日 10:22
おはようございます(^O^)

今日はその寒さに体が刺されまくって、お腹が痛いです(T_T)
体が寒さを感じると、腹痛を起こす体質なんで(ToT)ツラカトデス
コメントへの返答
2010年2月6日 10:47
こんにちは。

なるほど、つまり14日はホンジョ走りに行くんでつね(・∀・)アヒャヒャ

それまでにお腹を治しておかないと、アレが食べられませんよ( *´艸`*)ウフフ


と、コメントとあまり関係無い返信をしてみるww
2010年2月6日 11:15
来週は、福島と新潟に出張です。
雪がやばそうで( ̄ー ̄;
コメントへの返答
2010年2月6日 12:05
こんにちは。

奥さんに代わりに行って貰えばオケー?(笑)
2010年2月6日 13:33
こんにちは(^^)

丸まって暖まっているベッカム君可愛いですね(^^)

今年は雪も多く寒いですね(^^!)
関東と雪国・・・確かに体感的に感じるのはちょっと違いますよね。
コメントへの返答
2010年2月6日 17:05
お疲れ様です。

ひじょーに猫らしい姿ですよね(笑)

風さえ避けられれば、意外と雪の中にいた方が暖かいかも知れないですねw
2010年2月6日 14:51
今日は風も強くてしゃれにならない寒さです(T_T)
仕事場が室内なのが救いです(^-^;アセアセ
コメントへの返答
2010年2月6日 17:07
お疲れ様です。

昼前位から風が吹き荒れてますね(汗)

そんな中を屋外の室内で仕事して来ましたw

屋外は砂嵐状態でしたよ(;´д`)
2010年2月6日 16:03
こっちも今日は昼前に雪が

降ってたょ積らないけど(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年2月6日 17:08
お疲れ様です。

埼玉北部では夜半から明け方にかけて降って積もったみたいです(;´д`)

大阪では降ったんですねぇ(;・∀・)
2010年2月6日 17:42
こんにちは、青鮭さん☆

今日はとても風の冷たい一日でしたねもうやだ~(悲しい顔)
大枚はたいて車買った直後の身に沁みる寒さです涙

北海道とか、部屋の中はガンガンに暖房効かせて、薄着でビールとかアイスとか食べたり・・
その人北海道の人が東京とか来ると、とても寒いといわれるそぅですね・・
寒さとの付き合い方の違ぃなのかな☆

どうせなら、寒さポジティブに捉えて、楽しく過ごしたぃものでござぃますベッカム君のよぅに揺れるハート
コメントへの返答
2010年2月6日 18:09
こんばんは(^-^)/

今日の風は冷たいし強いし吹き荒れまくりましたね(;>_<;)
何も買わないのに身に沁みてます(笑)

雪国と関東平野では寒さの質が違うんですよ。
乾燥しきった空気が突き刺さるというんでしょうか、とにかく寒いってより痛いに近い感覚です(泣)


>寒さをポジティブに…

動物園に行っても臭わないって位かなぁw
2010年2月6日 18:37
( ゚▽゚)/こんばんわ

現在コッチは雪が若干・・・w

東京あたりの気温ウラヤマシイです♪
コメントへの返答
2010年2月6日 21:09
こんばんは。

東京が北海道と同じ気温になったら、たぶん外には出れないよ(汗)

乾燥して気温が低いのは本当に拷問級だから(;´д`)

プロフィール

「【生存報告】アルファードが遂に達成!ちな今年は3月のハイゼット(初回)5月のステラ(4回目)に続いて9月に2度目の車検を迎える模様w更に補足すると5桁に到達したのが去年の8月と云ふ…。」
何シテル?   05/26 21:12
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラホー超のオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子達&食にシフトしてます…が、年のせいか食を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっと更新できました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 08:21:11
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 15:42:59

愛車一覧

スバル ステラ 壱号機 (スバル ステラ)
子供のあまりの可愛さに車に対するモチベーションを失い、インプレッサを高い維持費を払ってま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ちびファード (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
嫁さん用の車。 実家にあった荷物運搬時に便利だった軽トラを処分されてしまった為自前で運搬 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族用の移動車。 家族全員が乗れる車を求めて何の知識も無く入った一件目のDラー(トヨペッ ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
父親の車。通称「参号機」。大きな車に乗るのが億劫になって来たので買い替え。維持費も格段に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation