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hondaradaの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]
ブレーキローター・ブレーキパッド交換
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購入したときからブレーキにジャダーがあり、バッド交換時期が来たら一緒に交換する予定で、定番のディクセルの新品を欲しいものリストに入れていたところ、程度が良さそうなディクセルのスリット入りローターとパッドの中古がヤフオクで出品されていました。<br />
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新品を装着すればキレイで気持ち良いのでしょうが、これからの維持にかかる費用を考えると程度の良い中古パーツをDIYで何とかしようと思いました。<br />
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かーちゃんに新品だと〜、ディーラーだと工賃云々、説得完了即決ポチッ!<br />
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今までのパーツ取り付け作業と違い、ブレーキは重要保安部品であるためDIYで作業して大丈夫なのか?と不安でしたが、みんカラやネットの記事を見まくった結果、作業手順やボルト締め付けトルク等、注意して慎重に作業すれば俺にも出来る!<br />
と判断しました。<br />
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交換後すぐは全然効かず、ビビりながら慎重に走行し、100kmほど走るとアタリが付いてジャダーは消え、ブレーキペダルに足を乗せただけで効き始め、吸い付くように止まるようになりました。<br />
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スリット入りなので交換前よりブレーキダストの付着が増加しましたが、ブレーキがグレードアップしたので満足です。<br />
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作業時間は5時間<br />
LEVEL2
購入したときからブレーキにジャダーがあり、バッド交換時期が来たら一緒に交換する予定で、定番のディクセルの新品を欲しいものリストに入れていたところ、程度が良さそうなディクセルのスリット入りローターとパッドの中古がヤフオクで出品されていました。

新品を装着すればキレイで気持ち良いのでしょうが、これからの維持にかかる費用を考えると程度の良い中古パーツをDIYで何とかしようと思いました。

かーちゃんに新品だと〜、ディーラーだと工賃云々、説得完了即決ポチッ!

今までのパーツ取り付け作業と違い、ブレーキは重要保安部品であるためDIYで作業して大丈夫なのか?と不安でしたが、みんカラやネットの記事を見まくった結果、作業手順やボルト締め付けトルク等、注意して慎重に作業すれば俺にも出来る!
と判断しました。


交換後すぐは全然効かず、ビビりながら慎重に走行し、100kmほど走るとアタリが付いてジャダーは消え、ブレーキペダルに足を乗せただけで効き始め、吸い付くように止まるようになりました。

スリット入りなので交換前よりブレーキダストの付着が増加しましたが、ブレーキがグレードアップしたので満足です。

作業時間は5時間
LEVEL2
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2021年10月29日

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「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3342035/car/3081427/profile.aspx
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