• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月01日

微妙

微妙
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / タント X eco IDLE非装着車(CVT_0.66) (2023年)
乗車人数 3人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 助手席と後部座席の乗降は楽、後席は座席前後の可動域大きく人メインならおすすめです、逆に荷物メインならワンタッチでフラットにならないしラゲッジスペースは狭く使い勝手悪いので他をおすすめです
不満な点 車内は広いがシートに座ると以外に狭く感じるし液晶デジタルメーターは見ずらい、ルームミラーはもっと見ずらいそもそも位置が駄目です、フロントガラスまでの距離が無駄に広いw使い道無い無駄スペースwスイッチ類の操作感も余り良くないです、ハンドリングが低速はふわふわした感じで不安感有で80キロ超えると急にドンて感じで重くなる………何か無理、好きになれない、ピラー死角酷い、LEDヘッドライトはコーナーみえない照らさない、ピーラー視覚と相まって夜間の峠の右コーナーは悪夢デス!!ブレーキのファーストタッチは良くないが効き始めると制動力は悪くない、ちょっと癖あるかな、慣れ必要ですターゲットユーザー考えればコレで正解なんだろうが好みは別れる
総評 見た目や乗り降りはとにかく良いし値段のわりに装備や機能は良いが何か他は全部駄目かな?夜間はとくかくコーナー見えない怖いがプラットフォームが良いのか意外とコーナーリング性能自体は悪くない、ラゲッジスペースの使い勝手悪いとか後席倒してもフラットにならない(この辺はエヌボのが断然優秀だな)以外は優秀です、色んな意味でバッテリー最初から容量アップして載せ換えした方が良いと思う。全グレード標準装備のスマアシは不必要だと思うw無駄に訳分からぬ処でセンサーが鳴るしこの装備だけでも結構な重量があるし価格もするだろうに、こんなモノで事故は減らない防げない、出来ればオプション設定にして価格下げて欲しかった。個人的にはヘッドライトもLEDじゃなくてハロゲンにして欲しかったよw逆にヘッドライト以外はLEDにして欲しかったッす。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
内装は安っぽいが外観はカスタムよりかっこいいと思うし荷室より人メインならタントおすすめです
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
コーナーリング性能やブレーキは悪くないが出足加速が全く駄目、スロコン装着でかなり改善されるからノンターボでも充分いける。出足悪いが60キロぐらいからはかなり楽に走行出来るもそもそもトルク無い車種なんで追い越しや高速合流はチョイ辛い
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
可もなく不可もなく
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ラゲッジスペースが全く駄目
燃費
☆☆☆☆☆ 3
走り方次第、スロコン装着しても意外と落ち無かったのは良いが結構バラツキ酷い、多分オルタネーターが作動してるか否かで燃費差がでているんじゃないかと思う
価格
☆☆☆☆☆ 4
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/01 18:24:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘッドライトについて色々聴いてきた。
kazu+さん

ミニ ハッチバック(F55) LE ...
RAIKOさん

車検も終わり・・戻します^^!。
ぴぽたんさん

ドイツ在住なら手元に残しておきたか ...
Kenny@無職のVAB乗りさん

TOYOTA LAND CRUIZ ...
GTEさん

グランドハイエース新品ヘッドライト ...
doorlockspさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マグネットパワーーーーーー? http://cvw.jp/b/3343358/47565608/
何シテル?   03/02 20:27
RONT FIELD 1030です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 05:25:43
検証の為、銅ワッシャーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:36:26
ホンダ(純正) VXM-245ZFEi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:43:18

愛車一覧

ダイハツ タント FRONT FIELD 1030 (ダイハツ タント)
ハイゼットカーゴから乗り換えましたがハイゼットのがやっぱり荷物積めて便利だったネ💦タン ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ノーマルです EBD-S321V

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation