• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月26日

久しぶりの更新。

久しぶりの更新。 いい加減めんどくさくなってきたw
今までほぼ週一ペースで更新してきましたが。。。
今後はゲリラ的に(笑

さて。

梅雨明けから一気に気温が上昇し、ココ最近は連日
35℃OVER!
聞いた話では、おかげで多くのアブラゼミが地上に出るタイミングを逸したとかど~とか。。。

そんな中、鈴鹿サーキットでは無事「8耐」が開催され、今年はHONDA勢がお立ち台独占。
地元チームTSRも毎年恒例?の序盤にトラブルw で一時は下位に沈んだものの中盤以降
スプリントペース9秒台連発し、まさに怒涛の追い上げで3位GET!!
毎年TSRは魅せてくれます!いろんな意味でw

見てる側としては非常に楽しいレースでしたが。。。師匠としては怒り心頭か?
それにしても、年々スタンド空きが多くなってるのが残念。
でも、こんなだったら来年は現地で観戦してもイイかなって思うのは私くらいか(笑

そんな熱い戦いが終わったこともあり、最近になってようやく夏を実感しました。
MyMINIは相変わらず元気です。ただ、冷却水が微妙に減ります。モレてますw
恐らくWP廻りか。。。それとも御馴染みのサーモハウジングか。。
ある意味丁度良いタイミングかな(謎

ちなみに、私は早くもバテ気味だったりw
なので、MINIも殆どに弄ってませんし走りにも行ってません。(そのうち行くけどw)
ただ、画像の様にMINI君のミテクレは若干変わりましたけど(笑
FRPボンネットでサーキット走ってる事もあって、ボンネットフックなんぞ装着してみました。
あとは、ウオッシャーノズルをワイパーに移設したり。

ボンネットフックはフック本体がラバー製。ステーは当然金属製。
ちなみに、基本的にゴム製品なので消耗品です。(年イチ交換かな?)
普通の「ボンピン」とか最近流行の「エアロキャッチ」は取り付けが面倒だし、つけてる人が多い
のでイヤなんですw

取り付けにはボンネット&バンパー上面に穴ブチ空けて取り付けました。
ちなみに、一部作業に失敗してます(笑
あと、穴あけも失敗しました(笑
まあ、こういった失敗はDIY作業のお約束と言う事でw
それにしても、エアスクープの色がヒックリ返っちゃってるなぁ。。。

ウオッシャーノズルは。。。いわゆる「ダイレクトウオッシャー化」ってヤツです。
使ったパーツとかヤリ方は、みんカラ内で検索すればHITするのでそちらでw
ちなみに私は三菱アイのパーツ使いました。
画像には全く写ってませんがw


ノズル本体は、ホームセンターで見つけたワイパーブレード変換金具を介してワイパーに
固定してます。当然タイラップでギュっとw
んなモン!走っててどっか飛んでかなきゃイイんですよ(笑

そんないい加減な作業ばかりですが。。。
ソレら全て「暑さのせい」と言う事で(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/26 22:35:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2010年7月26日 22:51
お元気でしたか?

MINIの正面画像、初めて見たかもです。(笑)

それにしても、暑い!
此方は、天候不順なのですが、
曇ると蒸す、晴れると暑い、夜は寒い、何か体が変です。

こう暑いと作業しようと思うだけで、汗が出ます。(笑)
コメントへの返答
2010年7月27日 9:47
ボチボチって感じです(笑

確かに。。。
パーツ単体とかバラバラになってる画像ばっかりかも(汗

暑いっス!
寒暖差が激しいのはキツイですよね~。
風邪など召されない様お気をつけください。

作業なんて。。。しよう!って気も起こりませんよ(笑

プロフィール

「台風近ぇ~なぁ。。。」
何シテル?   09/04 12:54
基本的に無口でシャイ??な平和主義者です。 (少々マニアックですが。。。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
最近の国産車ってつまらんよねw
ミニ MINI ミニ MINI
とりあえず、携帯で撮ってみました。 見た目は大人しいです。 中身も。。。きっと大人しい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation