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HighBallの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2021年4月24日

パドルシフト

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ようやくパドルスイッチの部品を安く入手できたので、パドルシフトを装着しました。
2
先ずはバラして清掃&穴開け部位の型取りをします。
3
埋込ナット部位が干渉するので、カットします。上が未加工で下がカット後です。
4
型取りに合わせて穴開け位置を決めて、ざっくり開けます。
後述しますが、下側に寄せ過ぎると、エアバック固定のトルクスを回す時にシフトレバーに干渉して回し難くなります。加えて正面からシフトレバーのプラス・マイナスが見え難くなりますので、極力上側に位置決めすると良いです。
5
穴開けしたらホットボンドでペタペタ固定。
前車の4型にも全く同じように装着していましたが、6年間全く問題ありませんでした。
6
事前に準備しておいた配線と結線します。
配線は過去の整備手帳に備忘録で記載してます。
7
前述のトルクスとレバーの位置関係です。
8
完了。
6型もクルコンレバーとパドルシフトの同時装着が可能です。

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