• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月22日

猫踏んじゃった‼️

猫踏んじゃった‼️ 皆様お久し振りです✨
そろそろ秋になって欲しいと願っておりますが、相変わらずの蒸し暑さにバテバテな私です。

ICEBOXは低カロリー&塩分補給出来ますが消費量が半端ないです。1週間かけて大掃除。布団カバーと毛布など色々洗い、布団は全て3日干してレイコップUVクリーナーで仕上げた後に布団圧縮袋へ。

5人宿泊できるようにと5人分セットで揃えておりますが、いつの間にか???な物があり(実家から来たもの?)処分に迷う。母親に確認して処分袋へ。


いま防ダニ防塵布団が主流なので、重たい布団は来客用として残しておくくらい。また軽い布団を普段使いしていると天日干しやUVクリーナーも楽々💖

『天日干しはダニを死滅させる効果が無い』こと知らない方、意外と多いと思います。布団の奥へダニが入ってしまい生き延びています。布団干せばフカフカになりますが、ダニ対策になっていないのです。

『布団叩けばダニ死骸が奥へと入るだけ』を知らずにパンパン叩いている奥さんを見かけると、痛い人と思ってしまいます。叩く事でストレス発散になるのでしょうか?

ダニを死滅させるには布団乾燥機のダニモード使い、高温で一気にやっつける!これが正解です✨





16畳の和室にビニールシートと布団並べて格闘すること1週間。ようやく終わりが見えてきたと思いきや、開かずの扉を開の中に布団と毛布が沢山😭

犯人は母親。アレルギー酷い私には片付けることは無理‼️なんて言えないので、更に2日かけて洗濯機で洗う。

この2日で更にハウスダストアレルギー悪化して、アレロックとステロイド薬飲みながら作業しておりますが、ここまで自分を犠牲にしながら頑張ることに嫌気がしてきました。


疲れからか目眩が起きて… iPhone踏んでしまいました。まさに『猫踏んじゃった』で、背面ガラスがバキバキに。magsafe無かったら割れなかったのかなぁ?



いつもポンと畳にスマホ置いて充電していますが、再び同じことを繰り返さないよう充電スタンドを購入しました。そして今朝Amazonで注文した猫ケースが3個届き、これが最後の購入にしたいと思いました。既に猫耳ケース5個目、落としては背面ガラス割れて泣く私。

ifaceの方が頑丈ですが、猫耳で店内ドア開けたり、手のひらのツボを押しているので猫耳ケース卒業する日は無さそうです。


最近かなーり忙しい上に体調もイマイチなので全然更新できていなくて申し訳ございません!秋になったらZ33メンテ頑張ります😅
ブログ一覧
Posted at 2023/09/22 11:36:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

病院へ
taka302さん

薬屋のひとりごと6話「園遊会」
イーエックスさん

今日のアニメ(その4)
NINELIVESさん

寝てやがる(笑)
スーパーだいちさん

フカフカにゃんこが主役?😽
どどまいやさん

猫対策
ハーロックfazaさん

この記事へのコメント

2023年9月22日 12:07
nacoさん、元気になられたんですね、良かった良かったです😭
僕はと言うと、相変わらずです😅
コメントへの返答
2023年9月22日 12:55
あまり元気じゃないですよぉ💦
嫌でもやらなくてはならない作業なので、薬を飲んで頑張って、そしてクタクタになって寝るの繰り返しです。

まだまだ暑い日が続いておりますのでお互い無理しないようにしましょうね😭
2023年9月22日 13:29
こんにちは(^o^)

ご無沙汰してます😉
完全では無くても、よい方向に向かってる。でいいんですかね🙆

色々大変でしょうが、無理をしないでいきましょうね👍️

iPhone は南~無~ですね😅
コメントへの返答
2023年10月9日 12:23
こんにちは♪
またまた放置してしまいました💦

ステロイド飲み薬を卒業してから身体の調子もだいぶ良くなってきました。薬漬けな生活から少しでも脱却したいです!

夏に16畳の和室は結構地獄です。ダニが繁殖しやすく畳に座っただけでチクッとします。畳に針刺すダニ用殺虫剤使っても陽当たり良い部屋なので、頻繁にバルサン使わないと無意味っぽいです。

iPhone本体は無傷で良かったです。ケースは新しいものを購入しました。次は踏まないようスタンド使って充電したいと思います😭
2023年9月22日 14:23
nacoさん、暑い日と、ゲリラ豪雨で土砂降りと、どうにかならんのかなぁ、
久しぶりに、公園散歩して、彼岸花が咲いて居て、秋に、ちょっとずつなって来てますね

収納、季節側で、ママさん達は大変だと思う、、ゆっくりゆっくり過ごしてください、
最近は、Z33、三日に一度だけになって来て居て、、簡単な維持してる事しかしてません
外見は全く、昔のまんま、相変わらず🤥
コメントへの返答
2023年10月9日 12:32
こんにちは♪

今年は異常気象ですよね。暑さと雨、そして蒸し暑さで身体かなりバテバテになりました😭

家の敷地に亡き祖母が植えた彼岸花が開花しており、彼岸花見ると秋を感じますね。祖母は花が大好きで敷地内に様々な花が咲いており、その花を綺麗にカット・剪定してお墓参りにいって墓前で祖母に色々愚痴ってます💦

ママはやることが沢山あって本当大変です。特に反抗期の扱いは難しい!放置が1番ですが、これで良いのか?と悩むことも多いです。


yosiroさんヘッドライト変えたんですね!私も片側の留め具部分1ヶ所が結構不安です。購入出来るうちにスペア準備した方が良いのか悩み中です🌀
2023年9月22日 23:16
気温の上下なのか息子の鼻詰まり
くしゃみが止まらないので耳鼻科へ

この気温でダニが増えてハウス
ダスト、ダニで受診する人が
増えてると院長が言ってました。

息子のベッドにはいくつもの
クレーンゲームのヌイグルミ
ありまして、捨てたら良くなり
ますか🤔?と聞いたら、良く
なる可能性もあると…😍

明日、全部捨ててやろうと思って
おります。(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2023年10月9日 12:36
枕元のぬいぐるみは良くないみたいですが、定期的に干したり洗ったり。まとめて布団乾燥機の熱でダニ討伐すれば大丈夫です!

夏=ダニ増殖。これは色々対策しないと息子様のダニアレルギーが悪化してしまうので頑張ってくださいね。くしゃみだけで済むなら大丈夫ですが、私はダニアレルギー酷いので、アレルギー薬飲まないで掃除すると蕁麻疹が出ます😭

プロフィール

日産フェアレディZ33に乗る主婦です。(肌年齢はマイナス10歳、かなり自慢?) 運転免許証がAT限定なのでATを購入しましたが「私が憧れていた車で走ることを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産純正 Z33ミラーウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 12:32:40
備忘録 : シラザン50 コーティング前シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 06:39:51
日本ライティング株式会社 ジラサン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 14:53:18

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジャジャ馬レディ (日産 フェアレディZ)
日産フェアレディZ33 2006年AT車です☆ (ステアリング・シフトノブ・ブレーキはバ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation