• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

茨城県の海に行くはずが😅

茨城県の海に行くはずが😅 皆さん いかがお過ごしでしょうか❓

早朝 洗車が終わり嫁と今日はどこに行く

と話してたら大洗の🌊海を見に行こうと言うことで

ブレラを走らせました🚙

順調に走っていましたが、常陸大宮市に入った頃で
セレスピードが不調😂

5速で急にギヤボックス警告灯⚠️が点灯し、赤信号で止まったらNになってしまい、やばいと思い😅

シフトで1速に入れたら入ったので良かった。

しかし、また警告灯がつきピーピーピーと鳴りやな予感⁉️

ギャが入らなくなり、エンジンを再始動するが症状が治らない。
仕方なく、ハザードをたきドアを開けて後ろの車にすみませんのアピール🙏

もう一度、エンジン始動して駐車場に🅿️停めて10分休憩☕️

この前センサーを交換したばかりなのに😂神様助けて。
お盆でディーラーは休みだし、嫁は機嫌が悪くなるし このままレッカーになるのか❓
私は、冷静に判断して海まであと20kmを選ぶか
50kmの距離を家まで戻るか、どうにか4速までは入るので無事地元に戻りました。

そして、お盆中のミッションである「日光天然のかき氷」を食べることになるのです😊

続きは明日です。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/13 19:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今朝 エンジンをかけてみたら⁉️
mimori431さん

AT不調復活⁉️
リーダー!さん

【あずきコペン】オイル交換[186 ...
@由貴さん

覚書 エブリー
nichaさん

この記事へのコメント

2023年8月13日 19:48
出ましたか、セレ不調。
アルファのセレは、登場した当初から設計品質に問題アリと評判でしたね。 しかし、工業製品を極める方向の独車と対極の芸術作品である伊車、悩ましい所です。私の147はMT車故、セレの問題はありませんでしたが、アチコチのマイナートラブルには泣かされました。しかしながら、伊の人となっていた当時は、皆に倣いそんなこと、気にしにない(笑)。それに優る魅力の虜でしたよ。
コメントへの返答
2023年8月13日 20:12
Sid Hさん
こんばんは🌇
そうなんですよ😂
発作が2度ほど出てしまい、心臓が止まるかと思いました😅
147のセレよりは、良くなったのですがね⁉️
黙っていましたが、嫁からは、こんな車にお金を注ぎ込んでいる場合でないよ😅と言われ、早く レクサスとかドイツ車にした方が良いと言われるままで。
私も、アルファロメオは、このブレラで足を洗うつもりですね😊
とりあえず10万キロは、乗りたいなぁ。
2023年8月13日 21:37
mimori431さん、こんばんは

大変な一日でしたね。
でも無事に帰宅できてホッとされているのではないでしょうか。

数年ほど前にクルマ関係のweb記事で、記者の乗る古すぎてポンコツの域に達しているアルファ147が甲州街道で故障してしまい、大渋滞を引き起こしたなんて話があり、当時はそれを読んで腰を抜かさんばかりに驚きました。原因はオルタネーターの寿命だったそうです(しかし、オルタネーターって私には?)

そう思っていたら、実家の前所有のLIFEを友達に譲ったのち、今はご主人が通勤に使っているんですけど、都内への片道40kmに及ぶ過走行通勤と経年劣化もあって、去年、道の真ん中で止まってしまったそうです。こちらも大渋滞。原因は、車にまったく興味のない友達の話なので、よくわかりませんでした。
その後車検は通したそうですが、その次はないらしく、今は違う車を探しているそうです。

なのでクルマが動かなくなることに、洋の東西はないのかもしれませんね。

大洗は去年の冬、アンコウを食べに出かけました。
道が震災前より広々していて、びっくりしました。素朴な港町のイメージだったのに。
コメントへの返答
2023年8月13日 22:19
danslemidiさん
こんばんは🌇
無事 帰宅できました😮‍💨
多分 電気系統の問題かもしれませんね⁉️
今日 乗ってた時に 液晶パネルの画面が半分麻痺して写ってなかったのでちょっとまずいかなぁと思っていた次第です。
1車線の道路で止まってしまった時は、後ろに10台くらいの後続車がいたので抜いて行ってもらいどうにか渋滞にはなりませんでした😅
セレスピードの故障は、前の車でも🚙ありましたので心得てはいたのですが、いざ
壊れてしまうと恐怖でしかありませんね。
大洗に行きたかったのですが、やめて良かったです。帰りは、ギャがどうにか動いてくれたので助かりました。
お盆が明けたら、ディーラーにメンテナンスしてもらおうと思っていますよ😊
2023年8月13日 21:47
こんばんは😊

大変でしたね💦
奥様のご機嫌が気になります❗️

続き楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2023年8月14日 21:39
ワタヒロさん
こんばんは😊
海が🌊見られなかったから
ちょっと機嫌は損ねましたが、
無事 自宅に到着したので
良かったです。
2023年8月14日 22:50
こんばんは😄
奥さんといるときに出たセレスピード故障の辛さ非常に良くわかります😅
液晶の半分潰れるのは夏場ありますよね🤯
うちのも一度ほっといたら直ったので2年くらい放置してたら今年再発中です😭
コメントへの返答
2023年8月15日 7:01
炙りサーモンさん
おはようございます😃
ブレラ やはりダメそうです👎
昨日、ガレージから出そうと思ったら
ギャボックス警告灯が出てしまい
キー🔑を再度差し込み直したら
ギャが入り発進できました。🚙
しかし、大通りに出た途端
ギャボックス警告灯⚠️点滅しNになったまま⁉️
怖いので😱時間を待って再度チャレンジ。
このままガレージにしまいました。
お盆が明けたらレッカーディーラー行きです。
妻から物価高の中こんな車に乗っている場合でないじゃないの💢
どうなることやら😅

プロフィール

「@meria さん
芸能人も来るお店ですよね😉
私は、ミックスフライ定食が
好きですね🥰」
何シテル?   06/09 22:09
mimori431です。よろしくお願いします。 デザインの素敵な車が好きです?? ドメスティック&インポートカー問わず 愛車を大切にする方とお友達になりた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私も今日は、休みです😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:54:59
NAロードスター乗りの方の自作品 最強版 シフト遮音ディスク ロードスター NA NB ゼトロ耐熱吸音シート TKオリジナルス 非純正 オプション マツダ 部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 11:23:49
新たな1週間のはじまり😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 08:00:10

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ mimori 431 (アルファロメオ アルファブレラ)
2002年、ジュネーヴモーターショーで 絶賛されたブレラ。 ジウジアーロのデザインによる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation