• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

コート丈を直していて思ったこと️⁉️

コート丈を直していて思ったこと️⁉️ おはようございます😃
寒いですね😨 ➖1℃です。

私は、仕事でお客様が買った服の丈詰めをしてます。

生地を触っていて昔を思い出しました。

それは、誰もが知るトレンチコート🧥で有名な
B社と契約してコートのデザインをしてた時のことです。

私は、素材開発のため国内外を飛び回っていい生地を探してました😃
服地名「ギャバジン」は、コットンの綾織物(急斜文の65度から75度)になっています。
この生地は、B社が開発した防水加工された50番手以上の細い糸で織られたものでしたが、
私は、オリジナルでウールやカシミヤをブレンドしたものを作って遊んでました。

その時、本国でオーダーしたトレンチをたまに着ますね。もう30年持っています❣️

3連休の方または、私と同じく仕事をしてる方 今日もよろしくお願いします😊

ブログ一覧
Posted at 2024/02/23 09:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バケットシートのモディファイ「91 ...
ぱんちちさん

'24.03.02-2 スーツはオ ...
ハ リ ーさん

B・comデリバリー対応DeliB ...
たうくりんさん

戦闘機メーカー存亡
マスタングさん

リクルートスーツに本気出してみた
ぽーる^^さん

新アウター導入
ジョナクンさん

この記事へのコメント

2024年2月23日 10:33
おはようございます😊

また寒くなりましたね。

B社ってあの有名なイギリスのブランドですよね。そのコートのデザインしてらしたんですか😍
すごくセンスのいい方だな〜ってずっと思ってましたが、流石ですね〜😄
コメントへの返答
2024年2月23日 10:51
こんにちは😃
こちらは、、今日は雪です☃️
そうなんです。
当時は、三陽商会さんと契約して数型デザインしました。
今の時代は、ファストファッション🕶️が主流ですがデザイナーブランドが私は好きでした。😍
車もそうですが、デザインのステキな車は世界中に🚙いっぱいありますよね。
今日もよろしくお願いします。
2024年2月23日 11:11
お疲れ😃💦さまです
B社と言うとかの探検家スコットが南極点到達の際に羽織ったコートとか。
しかし後発のアムンゼンに抜かれてしまいました。
これは会社での陣頭指揮の難しさを象徴した
ハナシとは思います🤔
コメントへの返答
2024年2月23日 11:15
heads555さん
お疲れ様です😃
教授🧑‍🏫みたいなこと言いますね‼️
もしかして業界の方ですか⁉️
私よりも知ってますね😊
2024年2月23日 11:14
イギリス好きの私は、ユニオンジャックを見ると、萌えちゃいます(笑)
もちろんB社のコートも愛用させていただいています。
もう少し暖かくなってきたら、コットンギャバジンのコートが大活躍しそうです!
コメントへの返答
2024年2月23日 11:26
こんにちは😃
UK🇬🇧のユニオンジャックは、なんかカッコいいですよね😍
私は、イタリアンブランド🇮🇹が好きみたいで今、イギリスブランドは、B社の他はジョンスメトレー、ポールスミス、マーガレットハウエルを着てます。
ファッションは、楽しいですよね😀
別にブランドで選ばなくてもいい服はありますがね⁉️
それでは、今日もよろしくお願いします。
2024年2月23日 13:08
おはようございます、mimori431さん😊

丈詰めお疲れ様です🙇🏻

確かにトレンチコートと言えばB社ですね👍

ギャバジンです😊

生地の買付とかされてたのですか?

凄いですね✨

しかし30年経っても着てられるって今の時代の安くてそれなりのって物では無理ですよね👍

いい物はやはりいいのですね😊

コメントへの返答
2024年2月23日 15:11
ミウレノさん
こんにちは😃
オリジナルの生地を作りに行ったりしてました。
当時20代で給料も💰安かったけどLondonで18万くらいのものをクレジット💳払いで買いました。良いものは長持ちしますよ。
😊
2024年2月23日 13:21
こんにちは♪
B社の女子ブランドブルー○ーベルのスプリングコートなら持ってます。
B社はまだ先かなー、、、憧れのトレンチですね☺️
今日はまた寒くて…
傘を持つ手がかじかんでしまいそうです。
コメントへの返答
2024年2月23日 15:19
プリマヴェーラさん
お疲れ様です😊
ブルーレーベル懐かしいですね❣️
あの頃は、別のレディースブランドのデザイナーもしてましたので。
自分でも凄かったなあと思います🤩
今は、B社は、ジャパン🇯🇵社を作ったので私の持っているヘリテージラインは、35万ですって高いです😅

プロフィール

「@プリマヴェーラ さん
😊お疲れ様です。
ワン🐶ちやんと同じで愛情を❤️‍🔥込めれば
それに答えてくれるのですかね⁉️
週末も愛車キレイにします😍」
何シテル?   07/26 17:44
mimori431です。よろしくお願いします。 デザインの素敵な車が好きです?? ドメスティック&インポートカー問わず 愛車を大切にする方とお友達になりた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

リンク・クリップ

私も今日は、休みです😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:54:59
NAロードスター乗りの方の自作品 最強版 シフト遮音ディスク ロードスター NA NB ゼトロ耐熱吸音シート TKオリジナルス 非純正 オプション マツダ 部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 11:23:49
新たな1週間のはじまり😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 08:00:10

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ mimori 431 (アルファロメオ アルファブレラ)
2002年、ジュネーヴモーターショーで 絶賛されたブレラ。 ジウジアーロのデザインによる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation