• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

新年度を迎えるにあたって😃

新年度を迎えるにあたって😃 皆さん おはようございます😃

もうすぐ新年度ですね❗️

今日は、掃除をしていたら「ラデュレ」のスケジュール帳が出てきました。

確かコロナ前に銀座の書店で買ったものです。

皆さん ラデュレを知ってますか⁉️

Paris🇫🇷で有名なマカロンのお店ですね。

日本にも1号店が銀座三越の2階に2008年頃にできました。(今はカフェは閉店)

人生で初めてマカロンを食べたのが2009年の5月の誕生日に自分のご褒美に😋

ラデュレ・グリーンの店内が美しくて入ってしまいました😘ちょっと敷居が高かったですけどね。

席に案内されたらなんとベルサイユ宮殿のような感じでテーブルの上には一輪のバラ🌹が・・・⁉️

私は、ショーケースに飾れていた宝石のように色とりどりのマカロンの中からショコラとピスタチオを選びました。
ドリンクはアールグレイのお紅茶を🫖
とてもサクサクして口の中でガナッシュの香りがほのかに香りました。

贅沢をしたあのひと時をこの手帳を見ていたら思い出して懐かしみました😊

それでは、今日もよろしくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/29 08:11:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マカロン
Cello-Aさん

バレンタイン
Y3K440Mさん

今月も食べてきました!
ぱななのさん

パフェを食べにパティスリーFUKA ...
ニッシイさん

カマロとマカロンは似ている
こるまろさん

たんじょび
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2024年3月29日 15:52
こんにちは、mimori431さん😄

凄く贅沢で可愛い手帳ですね✨

お菓子疎くてすみません💦

知らないお菓子でした😰

ご褒美にとたまにはこういうとこのお菓子も食べたいものですね😄
コメントへの返答
2024年3月29日 16:46
こんにちは♪ミウレノさん
手帳は可愛いでしょ🩷
私は、おじさんですがお菓子やスイーツ🍰が好きなのです😊
今度機会があったら食べてみてくださいね。

プロフィール

「@Kenones さん😊

無理だけはしないようにしてくださいね。
暑いですが🥵お互いお仕事頑張りましょうね。」
何シテル?   04/27 12:53
mimori431です。よろしくお願いします。 デザインの素敵な車が好きです?? ドメスティック&インポートカー問わず 愛車を大切にする方とお友達になりた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

私も今日は、休みです😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:54:59
NAロードスター乗りの方の自作品 最強版 シフト遮音ディスク ロードスター NA NB ゼトロ耐熱吸音シート TKオリジナルス 非純正 オプション マツダ 部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 11:23:49
新たな1週間のはじまり😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 08:00:10

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ mimori 431 (アルファロメオ アルファブレラ)
2002年、ジュネーヴモーターショーで 絶賛されたブレラ。 ジウジアーロのデザインによる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation