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U-san0310の愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2022年8月24日

点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この夏、高知、群馬の遠征で約2000㎞の走行したので下まわりを点検してみる。
2
曇の予報が…晴れ。海に行ってないのに例年より日焼けしている気がするw
もぐりこんで目視点検。オイルパンの湿り、サスペンション廻りブッシュ亀裂、許容範囲だろう。
3
ドライブシャフトのインナーブーツに亀裂。2年半の使用。まだいけそうな気もするがミッションオイルと一緒に交換を依頼しよう。
4
右リヤハブベアリングは若干のゴリ感。ハブキャプが付いてなかったので水も入り込んだと思う。抵抗は感じないけど音が気になるのでベアリングシールドから注油してみる。ハブナットの接地面にベアリングシールドがありました。写真なし(T_T)
5
ハブナットを外せないので隙間から試みる。チューブの先端を炙り指でつぶします。シリンジを付けて特製グリスガン。シールドの隙間からグリスアップ。写真なし(T_T)
少しだけ入ったのでヨシ!
6
シールドはゴム製なので中心側を押し込んで隙間を作ります。グリスアップしたら転がってた端材でシールド内側を引っ掛け元に戻す。
7
空が怪しくなったと思ったら、あっと驚く為五郎、夏ですね。青空整備を体感し復旧、ベルハンマーも吹いたので滑らかな回転になりました。

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「[整備] #パンダ ステアリングラックブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3347496/car/3091261/6490754/note.aspx
何シテル?   08/06 21:54
青空整備で車いじりを楽しんでいます。 全くの素人!フィアットパンダで勉強中。 皆さま、どうぞよろしくお願いします。
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U-san0310さんのフィアット パンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 20:09:35

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