• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月31日

ココ爺!

ココ爺! Bonjourボンジュー
フランスからこんにちは!

昨年の夏のバカンスで、山と海を一度に体験する旅程で家族と過ごしました。
まずフランスースペインの国境にそびえるピレネー山脈で山を堪能し、そのまま南下してバルセロナ近郊の海水浴場で海を堪能しました。
(そのときの様子はこちら「みんカラブログ」)

海水浴場では、いろんな個人商みたいな売り子さんが来ます。
アイスの売り子さん
帽子やグッズを売る人
マッサージサービスを行うタイかベトナムかアジア系のご婦人
そして以下に紹介するココナッツ売りのおじさんたち

このココナッツ売りは、柴又の寅さんの口上のごとく、名調子で売り歩きます!
「あれ〜ココっ♪」
勝手に「ココ爺」と命名させてもらいました。

まずココナッツを目の前で割って、中のジュース(透明)を飲ませてくれます。
飲み終わると、ココ爺がナイフを使って中身を細かく切ってくれて、実を堪能できます
最後に支払いをすると、名調子で謳いながら去って行きます!

この絶対日本にはいないであろう「ココ爺」を動画にとったので紹介します。
バルセロナの寅さんです笑







ジュ−スは、ほんのり甘みのある、透明な優しい味でした。
実はちょっと堅くて、かみ応えがある感じ

安くは無かった(10ユーロ近く?)のですが、面白い体験をさせてもらいました。
いろんな売り子さんがいるのですが、この動画のココ爺が一番売っていそうで、キャラが濃かったので注文しました。

フランス人観光客の多い土地なので、英語もフランス語もいける寅さんでした!

それではまた!アビアントゥ!à bientôt !!


ブログ一覧 | フランス | 旅行/地域
Posted at 2023/08/31 05:40:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マッサマンカレーメシ
エムケイさん

ホテルで中華♪
えいパパさん

久々のチキンオーバーライス😄
銀えりさん

butternut squashi ...
neutoxinさん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2023年8月31日 9:05
ココ爺wwwwwww

言い得て妙つーかナイスネーミング!
この手の物売りって芸人でもあるかと?
スタジアムでのビール売りもそうなんだけど
+αで魅せる技を持ってると売上も上がるとか?

面白いモノを見させていただきますた
コメントへの返答
2023年9月1日 1:56
いつもありがとうございます。
実は友人がネーミングしました!
このおじさんがいると海水浴場に色が出ると言いますか、風情ある空間になります♡

実はこのあと海岸に寝過ぎで腰をいためまして……マッサージを頼めば良かったです汗
2023年8月31日 9:31
📽映画のワンシーンみたい!歌もうまそう😄
コメントへの返答
2023年9月1日 1:57
コメントありがとうございます。
年季が入ってますよね!白シャツと麦わら帽子がよく似合う!
2023年8月31日 14:38
上手いものですね! 意外と小ぶりなココですね?!
コメントへの返答
2023年9月1日 1:59
いつもありがとうございます。
手さばきは見事でした。
実の大きさは小さかったですね。固くて余り食べるところはありませんでした。
持ち運びやすいようにですかね!?
2023年8月31日 19:45
スペインの海岸でココヤシを売っているのですね(^^)
ヤシの実は熱帯植物ですから、マレーシアでは産業として熱帯雨林を伐採して大規模農園をしています。東南アジアか象牙海岸から持ってくるのだと10EURも仕方ないかもですね(^^)
マレーシアでも観光客以外は注文しませんし、普通には売っていません。値段も観光客値段だったような気がします。10数年前に一度飲みました。
コメントへの返答
2023年9月1日 2:01
フランスの海岸ではココ爺は見かけませんでしたね。
マッサージのおばさんも初めてでした。


プロフィール

「フランスで事故、さてどうする? http://cvw.jp/b/3347625/47468771/
何シテル?   01/13 08:08
UTK42です。現地フランス(地方)在住エンジニアです。フランスから現地の自動車、生活情報をみんカラブログでお届けします。日本人に飢えています(^_^; お気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
本国フランスで🇫🇷シトロエン C4 ピカソに乗っています。フランスに関する情報をブロ ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1000ccの初期型SF
ホンダ CR125R ホンダ CR125R
モトクロス競技用 当時のAMAスーパークロスの125ccのゼッケン色にカッティングシート ...
BMW F650 ファンデューロ BMW F650 ファンデューロ
過去所有のバイク 650単気筒ながら、高速でも不満無く走ってくれました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation