• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

フランス🇫🇷バカンス便り2023 その3 完結編

フランス🇫🇷バカンス便り2023 その3 完結編 Bonjourボンジュー
みなさまこんにちは

三回に分けてお届けしているバカンス便り2023
今回が最後の章 その③海編 です

こちらに書きましたので、是非ご覧頂きたいと思います
フランス「バカンス便り2023」その3

ブログの最後に追記したのですが、初年度の夏休み、2016年ですね。
夏休みが三週間と聞かされ、どこに行って良いか分からず、どうして良いか分からず、仕事していました。会社に頼み込んで設備を使わせてもらい、急ぎの仕事を一人でしていました。
子供は丸々二ヶ月休みで家に居たのですが、妻がまだ働いていなかったので、彼女が子供の面倒を見て、どこへも行かずずーっと家に居たと思います。
週末はいつものように休んだので湖に日帰りで出かけたりしました。

車も買ったばかりで、運転勘、土地勘もなく、仕事で行ったことのあるAnnecyというアルプス方面の湖、フランスで一番透明度のある湖として知られる場所でした。
典型的な観光地ですね。
195㎞の距離を、Peugeot 207SWというワゴンタイプの車で家族そろって初めての小旅行、その時は日帰りでも未開の土地へ繰り出す思いで行ったことを思い出します!


別の週末に繰り出した近場の湖でレンタルサイクル


子供の成長とバカンスのレベルはどんどん上がります 笑

みなさん、3週間あったら何をします?何処へ行きますか?
それでは良い日曜日を!
アビアントゥ!à bientôt !!
ブログ一覧 | フランス | 旅行/地域
Posted at 2023/08/26 23:05:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フランス🇫🇷バカンス便り202 ...
UTK42さん

フランス🇫🇷バカンス便り2023
UTK42さん

バカンスシーズン到来
UTK42さん

ヌーディストビーチ
UTK42さん

ココ爺!
UTK42さん

今年の8月は暑かったですね~
noppo.さん

この記事へのコメント

2023年8月27日 15:48
フランス本土の最南端ですね。人が少ない穴場でよさそうです。
Annecyは有名な観光地ですね。20年近く前に行きましたが美しい湖畔の町でした。
コメントへの返答
2023年8月28日 2:19
次回のアヌシーはカヤックで攻めたいと思います笑
2023年8月28日 10:10
>3週間あったら何をします?
>何処へ行きますか?

尾根遺産と一緒なら海外リゾード(笑)
実際かつてはモルディブに何度となく通ってました

今の時期なら北海道をノープランで動きたい
まあ1週間Versionは今夏もやりましたが…w

オフシーズンならあえての沖縄離島巡りかな?
最南端波照間/最西端与那国到達をクリアして…

実際日本では簡単にできないからこそ
引き出しにしまったままになっちゃってます
コメントへの返答
2023年8月31日 5:19
尾根遺産とモルディブは魅力的ですね!♡
3週間あったら体が持たないですが笑
学生の時に、バイクで金がなくなるまで放浪するという旅を北海道で二回しましたが、「大人になって出来ないから」という理由が大きかったのですが、まさか3週間休める世界に居るとは微塵も予想できなかったです💦
いずれにしても余裕が生まれるとあちこち動き回らなくてもゆっくりぼーっと出来ることが最大の魅力かなぁと感じています!!
2023年8月31日 14:40
とても素敵なシャレー

さすがバカンスの本場仏蘭西です!

やはり、日本の様に海水浴渋滞とかあるのですか?
コメントへの返答
2023年9月1日 1:51
いつもコメントありがとうございます。
場所に寄りますが、小さい街とか海水浴場で渋滞ありますが、たかがしれています。
自分も茅ヶ崎なので海沿いに住んでいましたが、あのような渋滞は見かけませんね!

シャレーに泊まって過ごすことを仏では「キャンピング」と言うので、お見知りおきを!

プロフィール

「フランスで事故、さてどうする? http://cvw.jp/b/3347625/47468771/
何シテル?   01/13 08:08
UTK42です。現地フランス(地方)在住エンジニアです。フランスから現地の自動車、生活情報をみんカラブログでお届けします。日本人に飢えています(^_^; お気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
本国フランスで🇫🇷シトロエン C4 ピカソに乗っています。フランスに関する情報をブロ ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1000ccの初期型SF
ホンダ CR125R ホンダ CR125R
モトクロス競技用 当時のAMAスーパークロスの125ccのゼッケン色にカッティングシート ...
BMW F650 ファンデューロ BMW F650 ファンデューロ
過去所有のバイク 650単気筒ながら、高速でも不満無く走ってくれました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation