• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

フランス🇫🇷バカンス便り2023 その2

フランス🇫🇷バカンス便り2023 その2 Bonjourボンジュー
3週間のバカンス(子供は二ヶ月なのでまだ夏休み💦)が終わり、仕事始めからやっと一週間が終わりました。
会社はまだ4週間目の休みを取っている人も多く、7割くらいの出勤率です。
今週は38°付近まで気温が上がる異常気象でしたが、明日から最高気温が20°以下という日がしばらく続きそうな天気予報です。毎年、残暑が無くて過ごしやすいのですがちょっとさみしいですね。
バカンス前7月は夜9時半でも明るかったのに、もう9時になると真っ暗です!

さて前回お届けしたバカンス便りその①に続き、その② キャンプ編をお届けします。

フランスの日本人家庭がどんな夏休みをフランスで過ごすのか?
日本に帰る機会が無くなり、すっかり欧州のバカンスにも慣れてきました。

昨年同様、山と海を同時に楽しむというコンセプトで 合計12日間 放浪したのですが、5泊目〜8泊目のキャンプ生活の模様を本編ブログでお届けします。
フランス「バカンス便り2023」その2

ひょんな事からキャンプをすることになり、大量の荷物となりましたが、しっかり積めて、楽しい旅になりました。

ことしは
・キャンプ
・カヤック
・ポータル冷蔵庫
が新たに加わり、うまく機能してくれたので満足です!!!

実は今年もバイクの世界耐久選手権Bol D'or 24H に友人のチームが参戦するので応援に行くのですが、今年は現地でキャンプです!
実はこのために改造したのですが、想定外でバカンスで使うことになり、役に立って嬉しい限りです。
9月の中旬がレースなので、又その模様はお知らせします!
2022 Bol D'or 24h ボルドール24時間レース 観戦記

それでは良い週末を!
アビアントゥ!à bientôt !!
ブログ一覧 | フランス | 旅行/地域
Posted at 2023/08/26 05:43:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フランス🇫🇷バカンス便り2023
UTK42さん

フランス🇫🇷バカンス便り202 ...
UTK42さん

Bol D'or 24h 2023 ...
UTK42さん

ヌーディストビーチ
UTK42さん

バカンスシーズン到来
UTK42さん

おつかれ!GW
TScraftさん

この記事へのコメント

2023年8月26日 6:30
おはようございます!

キャンプ
カヤック
ポータブル冷蔵庫

そして…🏍️プライベーターの耐久レース💨
全てが興味ある内容でした😊

スライドベース…
海外動画を見ていると、よく使われてるので
私も以前より装着検討してたのですが、
やはり利便性高そうで、限られたスペースを有効に使えますね👍
コメントへの返答
2023年8月26日 16:30
コメントありがとうございます。
興味を持って頂いて嬉しいです。
又別の機会でそれぞれ取り上げてみようと思います。しばらくお待ち下さいね。

スライドベース、これは実用使いも視野に入れたコンセプトにしたのが、キャンプ以外でも役に立って、満足度が高いです。簡単に取り外しができるように、トランクにベルト固定なのですが、実用使いの勝手が良いのでそのままで使っています。先日もディーゼルエンジンのAD-BLUEの補充があったのですが、ベース据え置きのまま、トランク下部の吸入口へ補給できました。実は脚が2本しか無いので、床下(3列目シート)の収納部分へのアクセスが可能です。車種により構造を考えなければいけませんが、EXP883さんの参考になれば嬉しいです♡
みんカラブログでもすでにその①を紹介しました。次回その②を予定しているのでこちらももう少しお待ち下さいね!!
2023年8月27日 15:45
フランスのバカンスはいいですね。
シーカヤックは新居の拙宅の前で毎日見られます。
コメントへの返答
2023年8月28日 2:21
素晴らしい環境にお住まいですね。ウォーターフロント、素敵でうらやましいです。

プロフィール

「フランスで事故、さてどうする? http://cvw.jp/b/3347625/47468771/
何シテル?   01/13 08:08
UTK42です。現地フランス(地方)在住エンジニアです。フランスから現地の自動車、生活情報をみんカラブログでお届けします。日本人に飢えています(^_^; お気軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
本国フランスで🇫🇷シトロエン C4 ピカソに乗っています。フランスに関する情報をブロ ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1000ccの初期型SF
ホンダ CR125R ホンダ CR125R
モトクロス競技用 当時のAMAスーパークロスの125ccのゼッケン色にカッティングシート ...
BMW F650 ファンデューロ BMW F650 ファンデューロ
過去所有のバイク 650単気筒ながら、高速でも不満無く走ってくれました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation