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Hiro大佐@くろすけ號のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

課題が山積みになって来てるよ(苦笑)

ま、忘備録(苦笑)

1.クラッチペダルの鳴き声再発(苦笑)

2.気温が-3℃位になるとメーター裏からキーコキーコと音が(*´ω`*)

3.ヘッドカバーガスケットからオイル漏れ。

上記はまた直す(笑)

4.タイミングベルト交換関係はちと保留中。

5.フロントショックのアッパーマウントのひび割れが顕著になって来たが、いっその事ピロアッパーが社外品のゴムアッパーか?

6.5のショック関係を進めて行く上で車高調は外せないなぁ~

7.リアショックも交換したいが・・・・。

8.運転席後ろドアノブが渋いぃぃ~

9.フロントディスクローターの交換。

10.ボンネットとフロントフェンダーの塗装。

11.ルーフの塗装もヤバしorz



さーて(苦笑)


Posted at 2016/01/24 23:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2016年01月08日 イイね!

これだけは気を付けていたのにまさかのorz

年始は暇です(笑)

昨晩、余り眠れなかったので昼寝(笑)を少々してからくろすけ號の作業開始!!!

インテークのホース外して、ヒーターホースの固定バンドも外したけどアクセスし辛い所にIACVが有るんだよね~(T_T)/~~~

取り敢えず、IACVのコネクター外して・・・・。



真ん中より左に見えるはIACVのコネクター。

若干、緑青が発生しているぞ!!!!

コンタクトスプレーして様子見。




IACV本体外すにも非常に作業出来るだけのスペースが無いのだよ、明智君orz

プラスネジなんか使いやがって(-"-)

余計に作業出来ないやんけ!!!!!!!!!!!!!!

ちと準備不足が露見したので交換作業は見送って次回に(何時だ??)





あーコネクターが嵌らねーなー??

おっ、やっと入った(^^♪



「パギン♪」





えっ!!!???



なんだってー\(◎o◎)/!












シクシク(T_T)/~~~




コネクターの爪が折れたあるよ(≧▽≦)






参りましたね。





さて、接触不良気味なのだから症状が改善されると思いきや、余計に酷くなってやがんの(爆笑)



コネクターは何処からか見つけて来ないと。



悩みの種が増える一方だわ(´Д⊂ヽ




マジに厄年かorz


Posted at 2016/01/08 21:28:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2016年01月07日 イイね!

運転してて不愉快なのは困るので

仕事にトラブルは付き物なのでぇ~(>_<)

昼休みに事務所に戻るもそんなに時間が取れなかった為、余り気にならなくなって来たアイドリングのハンチングより、クラッチを踏むと

「きぃ~~きぃ~~」



音の方が不愉快なのでまたクラッチペダル外してグリスアップ(苦笑)




昨日、ペースト状のグリスかスプレータイプ・・・・・かどうか迷ってクレのシリコーングリススプレーを買ってしまった(笑)

ワコーズでも買えば良かったのだが、ホームセンター売りって中々無いので。。。。。


外すのは簡単なんだけど、取り付けがまた一苦労orz

今回はSW落とした(爆)


たっぷりと塗布して余計な油分を掃除して取り付けて作業終了。


当然ながら全く軽快にクラッチが踏めます(笑)




不快な音はしないけど、今度は運転席後ろのドアのパワードアロックの調子が悪くなってきた(´Д⊂ヽ




なんか暫く振りに厄年襲来??(爆)


Posted at 2016/01/07 20:26:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2016年01月05日 イイね!

本当に諦めの悪い男だよな(苦笑)

相変わらずのブログ連投(^^)/

内容が違うのでね(笑)


さて、仕事は14時過ぎからなので日の当たる事務所の駐車場でくろすけ號の整備開始。

エンジンコンディショナーでスロットルとIACVの掃除とエアークリーナーの掃除。


ジャバラホースを外して



エンジンを始動させコンディショナーを吹き付けつつスロットルを開閉。

IACVの入り口にも入念にね。

エアクリはパーツクリーナーでシューと(^^ゞ



ステンメッシュなんで(笑)


さて、終わって組み付けてエンジン始動させアイドリング調整。

コンディショナーを使ったのが功を奏したのか極端なハンチングが減ったような気がします。


つまり、IACV(アイドリングコントロールバルブ)の動きが良くなった感じです(^^♪

こうなったら、昨日も書いたけど車上でIACVの点検しつつ交換するのも良いかな??

でも交換はスロットルの下なんで大変なんですわ~

予備品(中古品)の点検をしたら抵抗値に問題は無い様だ。




多分、手前のヤツを使うかな(>_<)


Posted at 2016/01/05 23:09:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2016年01月04日 イイね!

ワテのボキャブラリーは全て使い果たしたorz

結論から申し上げますと、





くろすけ號のアイドリング不調は直りませんでした(T_T)/~~~









走り廻ってエンジンを温め(この時点で既にダメ)てアイドリング調整したけど・・・・・。

調整用の端子を外すとアイドリングが若干下がるんだわさ(´Д⊂ヽ


これだとアクセルオフ時にエンジンストールし易いんだよね。




心が折れそうになったけど、この状態は既に想定済みなんで、直ったらLucky!?かなと思っていた位だし(苦笑)



次の手は・・・・。
















またIACVの掃除とスロットルの掃除とエアクリの掃除でもしとくか???


明日は午後から出勤だし空き時間に会社の駐車場で遣るべ!!


本日は別の作業もしたんで、またまた続く(笑)




Posted at 2016/01/04 17:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ

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