耐熱 は、2mしか売ってなかった。
店頭で埃をかぶてったわけじゃないけど
3年~4年前の物と、色も固さも変わりなかった。
↑グレー 2m売り。 ↓耐熱用も同じく 2m売り。
約2倍の値段でも、こんな耐熱というのがあるからには耐熱を施したかった。
最後の仕上げの前に冷媒管に直接、カーボン繊維をまとめたのを巻いて長めに…
またまた断熱材を巻かない細い方にカーボン繊維を巻くの忘れた~!
断熱材を巻いても風でなびくように長めにセット = 赤い鍵穴状の印部分。
↑こんな隙間は、なんとなく角度を合わせて隙間を埋めるように…
赤い印が、カーボン繊維を巻いた所。
あれ? ぜんぜん綺麗に纏めてないけど… これでひとまず完成!
↑断熱をしない細い冷媒管の下の固定樹脂? と、擦れるようなイメージで。 黒いホース部分は、気が向いたらキッチリした集めの断熱テープを巻くつもり。
で、2年前に amazon でポチったらしいネオジウム。
水垢だらけのガラスをなんとかしたかったので、前後のワイパーだけ。
このネオジウムをワイパーの付け根に貼ってからアルミテープで。 *カーボン端子を付けたら飛び出しそうだし、ゴムカバーが浮きそうだから。
*けどネオジウムが厚くてゴムカバーが浮いちゃうから、後日薄いのに変えるかも?
それとワイパーアームの裏とか見えにくい所にも黒アルミテープを貼りまくり。
リヤは初カーボン端子と樹脂部分のいたるところに目立たぬよう黒アルミテープ。
リヤガラスのココだけ、黒アルミテープを。 あとでカメラカバーにも貼った。
除電する為の 端子・カーボン繊維・アルミテープ・シリコンなど…
除電しまくれる物が揃ってるのに、除電化を進めてないのは
乗り慣れて… 乗り換え後、1か月経った頃に纏めて施してニヤニヤしたいから。
格安の初期型キイロビン?と、リヤドラレコの配線まとめのゴムカバーが近々到着。
懲りずに 2度目のエーモンの配線モール・D型だけど、酷い糊残りが改善されてる…
とは思えないけど、他に良いのが無さそうなのでポチっちゃった。
ひとまず〆。
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Posted at
2024/05/09 20:32:30