• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COMORO+の愛車 [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2017年8月19日

YUPITERU VE-E9900st  

評価:
5
Yupiteru VE-E9900st
冬めっちゃ寒ぅ~の信州なので、まずはエンスタを着けました。
地元のサーキットデザインとユピテルで迷いましたが、本体サイズが小さい事と、車輌側アンテナのコンパクトさと、☆業界最長!12kmの飛距離!!でユピテルになりました。
もうひとつMT車に装着と言う、イレギュラーな事情もありショップのサービスマンから「ユピテルなら逝けると思う」との事で・・・(^^;;;;

実際どこのメーカーのカタログ見ても、
●オートマチック(AT)車専用です。マニュアル(MT)車には取り付けはできません。
と記載されており、サイドブレーキ凍結防止や傾斜地駐車等で、ギアを入れて駐車される癖のある方は、着けてはいけませんね(^^;;;;
まぁコペン乗りはターボタイマーを使うので、ギアを入れて車を下りる方はいないと思いますが(笑)

※MT車への取り付けですが、ATレバーP/Nポジション信号は、サイドブレーキ信号から取ります。
※クラッチペダルセンサーSWはアースする必要があります。

■業界初!LoRa®無線技術により従来モデルに比べ約4倍の見通し12kmの長距離通信を実現!
■液晶グラフィック、音階ブザーでアンサーバック!
■7色LEDバックライト機能搭載!
■温度センサー機能搭載!
・本機リモコンで車室内の温度が解ります。
■オートストップ機能搭載!
・アイドリング中に車内温度が、あらかじめ設定した温度へ到達した場合、アイドリングを自動的に停止する事が可能です。
■タイマースタート機能搭載!
・設定した時刻に、自動的にアイドリングを開始します。
■ドアロック・アンロック機能対応!
■イモビ車への取付けも安心対応!
・本機リモコンでエンジンを始動するときだけ、イモビライザーを解除します。
■ターボタイマー機能搭載!
・走行時間に応じて30秒~3分のアフターアイドリング(自動のみ)ができます。
■サイレントモード
・操作音なしのリモコン操作も可能。マナーを守ってエンジン始動!

<価格>
本体:16,700円
取付ハーネス:4,500円
イモビユニット:5,800円
ドアロックユニット:6,000円
ドアロックハーネス:2,000円
取付作業料:10,500円

しかし別売りOPやハーネス高すぎ!( `д´)
見通し距離で12kmも飛ぶって・・・技術の進歩は凄いなぁ♪

関連情報URL:https://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/ve-e9900st/
定価オープンプライス
購入価格49,000 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

Yupiteru VE-E9900st

4.73

Yupiteru VE-E9900st

パーツレビュー件数:26件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Yupiteru / VE-E9

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:18件

Yupiteru / VE-E410R

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

Yupiteru / VE-E640V

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:27件

Yupiteru / VE-E72R(W)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

Yupiteru / VE-E62K

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

Yupiteru / VE-Eim54SD

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト リモコンエンジンスターター /TE-W7300

評価: ★★★★★

WORK WORK EMOTION ZR10

評価: ★★★★★

津ミルクネット サイドブレーキカバー

評価: ★★★★★

YOKOHAMA iceGUARD 7 (IG70)

評価: ★★★★

D-SPORT トランクバー

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト ツインカップホルダー クワトロXカーボン調 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月29日 10:51
みん友さんのイイネ!から覗かせていただきました。同じアルティメットエディションSの5MT仕様に乗ってます。
当方もリモコンエンジンスターター取り付けを目論んだことがありますが、「エンジンスターター=AT(CVT)車」という足かせからは免れないって諦めてたんですが、COMORO+さんのこのパーツレビューを拝見して、正に「目からウロコ」が落ちました! ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年10月29日 20:02
コメントありがとうございます☺
信州の冬は氷点下10℃超えがざらなのでエンスタは必須です(^-^;
DスポECUでイモビが無効となっているので、イモビユニットは不要でした。

cbコペ号ですがたった1年半でよくあそこまで弄りましたね~(^-^;
脱帽です(笑) 色々と参考にさせて頂きます♪

プロフィール

「30amくらいかな・・久々の雪掻きで腰が痛い(^_^;)」
何シテル?   02/11 09:54
車弄りとアコギ収集が趣味の爺です。みなさんよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアフェンダー爪切り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 11:36:25
NOVSIGHT AFS LEDバルブ10000lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 11:19:29
トヨタ(純正) ヴィッツRS用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 12:32:50

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2020年11月で13年となります。 走行距離はやっと6万キロを超えました(笑) これと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
年式:2012年2月 購入日:2017年8月2日 走行距離:21,800km 最終年度の ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
4駆が絶対条件の嫁車です。 カミさんはキャストアクティバが欲しかった様ですが・・・ 私的 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
いい車は長く乗れるネ♪ H2年~H19年まで17年間、全くのノーマルで乗りました。 しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation