タイヤを終わらせるためと、替えたタイヤの比較のため(と言い訳をして)FSW連荘してきました。
23日は、CREFさんの「サーキットへ行こう」企画と重なり、ピットを共有させていただきました。毎度のことながら、ピット・インでエア調整してもらえるのはうれしいサービスです。
タイムはズリズリのタイヤにてこずり、トラコン入れてた方がタイム良かったです。混んでたし。(と言い訳して、57秒5)
で、ちょっとなあ編。
http://youtu.be/dPp0ttf6OFM
バンパーです。誰が置いていったんじゃー!
ってその前の100Rで
http://youtu.be/SyU-5sjAloE
で、
http://youtu.be/siWOVycd1u0
100Rでぶつかって自走できたなら、ヘアピンの奥とかまで移動してレッカーしてもらうべきですよね。ピットまで走って帰ってくるって、ちょっとダメでしょう。ぶつかって真っ白なのはわかるんですが、液体ものを垂れ流していたら、走行枠ぶち壊しですよね。
まして、300Rにバンパー落としてくるなんて。。。
(ぶつけたことを言っているのではなく、そのあとの処理の話なんで誤解なきようお願いします。)
100Rに土が、とか、コースわきにパーツが、ということ自体はあまり珍しくないことなんで、あまり気にしている人はいらっしゃらなかったようですが、ちょっとなあ、と。
またタイヤ交換してきました。前回に引き続きアデナウにて。
オドメーター25,210Kmだったので、2876Kmでの交換です。
ん、ちょっと早い?この間、TC1000と広場トレーニングでそれなりに走っていますが、3か月、3,000Km以下はちときついかなあ。
しかし、きれいに減っているのは良いのですが、直前に走ってきたFSWでは全然グリップしなくなってました。古くならなくても減るとグリップ落ちるんだ。。。と今頃気づくな、と。
ついでに、高麗店長おすすめのProject μのブレーキパッドに交換。
評判良いということで、ちょっと楽しみです。
ついでに、エアフィルターお掃除してもらって、オイル交換して、すっきりして帰りました。(エアフィルターはBMCのフィルターなのですが、ちゃんとポルシェ品番が入っていました。)
で、なんと、991Turbo Sが!(正規もの納車1号らしいですが)
かっちょいい!
この410mmPCCBローターどうですか!高そうだけど効きそう。
しっかり991品番になってました。
TMS2017 & ヒルクライム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/11/22 05:40:22 |
![]() |
アストンで筑波 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/05/15 07:13:21 |
![]() |
アストンマーティン赤坂ショールームへ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/26 16:50:40 |
![]() |
![]() |
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ 沢村慎太朗氏絶賛のハンドリングを試してみようと。。。 |
![]() |
ポルシェ 911 43,000Kmにて売却。 タイヤとブレーキにお金はかかりましたが、走ることにかけては最 ... |
![]() |
ポルシェ 911 4年半乗って、ドナドナしました。。。 足は純正抜けた後、ビルシュタインのPASM対応。 ... |
![]() |
フェラーリ F355 音とスタイルで十分でした。訳あって手放しましたが、持っていたかったですね。 6MT/スポ ... |